王様のポケット(無国籍料理)2011/01/25 00:55

今日会社で「ラーメン食べすぎでしょ。体壊しますよ。」と言われたので、ラーメン以外に戻ります。ラーメンは去年のたまってた記事ですから大丈夫ですよ。

大人数の居酒屋でわいわいというのが苦手なため、基本的に忘年会・新年会はパスさせて頂きます。前プロジェクトのリーダーは「どうせ行かないでしょ」って誘ってくれもしなくなりました。という訳ではありませんが、人数が少なかったので現プロジェクトの忘年会へ行って来ました。

王様のポケット1

青物横丁駅近くの無国籍料理屋というか居酒屋「王様のポケット」。2500円のコースが飲み放題で4000円。個人的には飲み放題は損なのですが、クーポン利用で500円引き。

●菜
「温野菜のcolorfulサラダポケットいっぱいの幸せ」
サラダというより肉!海老!

王様のポケット2

●彩
「アボカドとぷりぷり海老のタルタルのタワー仕立て~明太クリーミーソース~」
海老!クリーミー!

王様のポケット3

●創る・喜び
シェフ自慢の三種盛!!
海老!肉!肉!既に満腹気味。

王様のポケット4

●鍋
5種類から多数決で2つ選択。チーズ&チーズな選択で危険な香り……。

「オニオングラタン鍋」
玉ねぎ多めの鍋にパンとチーズ!面白いけど味は普通!チーズ!

王様のポケット5

「とろ~りチーズのトマト鍋」
お店の方チーズ入れるの忘れてました。チーズ!入れなくても良かったかも。

王様のポケット6

●oven
「インド料理代表!キーマカレーdeナンのピザ」
止めのチーズ!意外と美味しい。

王様のポケット8

●肉
「若鶏と彩り野菜のグリル~Christmasversion~」
止めの肉!

王様のポケット7

●鍋〆
パスタとご飯が来ましたが、これでもかと溶かしバターにチーズ!

王様のポケット9

●喜
「dessert」
チーズケーキはないよね……まじすか。チーズ!

王様のポケット10

居酒屋としては良いレベルじゃないでしょうか。一人当日ドタキャンのため6人で7人の料理が出てきたとは言えこのボリューム。CPは悪くない……のか?怒涛の肉・チーズ攻勢にKOさせられました。

果実企画(お取り寄せ)2011/01/25 12:11

伊勢丹新宿店のdancyu20周年フェアで入手、美味し過ぎたのでお取り寄せしました。前回購入したものの他にも色々とあるのですが、ワイン好きの方にお裾分けもしたいので同じものを購入。

http://www.dryfruits.co.jp/
●自然のまにまに種入り干し甲斐路(880円)
山梨県笛吹産。

果実企画1

●自然のまにまに種なし干しピオーネ(880円)
長野県中野産。

果実企画2

 ●自然のまにまに種入り干し巨峰(840円)
長野県中野産。巨峰だけは前回購入できなかった種入りにしてみました。ちょっと種が硬くて危険ですね。食べちゃいましたけど。

果実企画3

果実企画4

お裾分けしたものも大好評でした。一部ふ~んていう感じで食べていた方もいましたがw。また取り寄せしよう。