香味屋(洋食)②2011/01/30 00:48

久しぶりにお気に入りの洋食屋「香味屋」へ。50席と大箱なので予約なしで入れるのも嬉しいです。今回は一押しのメンチカツをと思いましたが、食べたことがないメニューを攻めていきましょう。

香味屋1

●コンソメスープ(1050円)

いつもはメインの他にサラダを注文しますが、この日はとても寒かったのでスープにしました。よく考えるとコンソメスープをアラカルトとして注文して頂くのは久しぶりのような気がします。シンプルですが濁りのない透き通ったスープがキレイです。やはり、シンプルながら文句なく美味しい。

香味屋2

●オックステールシチュー(3500円)

巨大な肉の塊が……でも、骨付きなのでボリューム的には大したことはありません。洋食のお手本とも言えるようなソースと柔らかく煮込まれたお肉。タンシチューもお勧めですが、こちらの方が好みです。ライスは別注文で300円(かな)。

香味屋3

香味屋4

この日はお腹が空いていたので、少し物足りない感じ。メンチを一つだけ追加しようかなとも思いましたが、コースメニューと同じ価格になってしまいそうなので止めておきました。

友人が家族で訪問した際は、バラバラのものを注文したせいかお皿が供されるまで時間がかかったそうで、そこだけが微妙だったそうです。一人でアラカルトだとサクッと出てきます。