中華そば むらさき山(ラーメン)2011/01/16 00:58

三田駅周辺で使えるお店が増やしたいなと新規開拓。たまに利用する「三田製麺所」からすぐのところにあります。「三田製麺所」は夜も結構混んでいますが、こちらは比較的空いているのかな?先客は2名。

中華そば むらさき山1

肉が食べたい気分だったので滅多に頼むことのないちゃーしゅー系で「ちゃーしゅーそば」(1000円)を注文。

中華そば むらさき山2

まずはスープを一口。しょっぱい。個人的にはNGレベルです。熱々で豚骨に魚介系も感じるバランスも悪くないのですが、如何せんしょっぱい。麺は細めのストレートで、スープの絡みも良い。麺は少なめだったので、スープを殆ど残すのも失礼なのでライスを頼もうか悩みましたが塩分の過剰摂取になるので辞めておきました。味自体は好みだっただけに残念。ちゃーしゅーは普通。

中華そば むらさき山3

食べログで他の方のコメントを読むと少ししょっぱいかなと書いている方が一人いたくらいで、あっさり目とかやさしい味とか書いている方が多数?違う店に伺ったのだろうかと目を疑いました。日によってブレがあるにしても、ブレすぎだと思うんですが。近くに大学があって、その近くには個人的に無理な「ラーメン二郎」があるし、若い人向けなのかなと結論付けることにしました。

こちらは無化調ということで、もう一回試してみたい気もしますが……。