第72回 日経賞(GⅡ)2024/03/23 00:00

競馬場へ行ってきました。フリーパスの日で入場料無料。K指定席も840円。東京駅で駅弁を購入して午後出勤。

競馬7

競馬1

競馬2

Welcomeチャンス! 70thサンクスデー特別版でA賞が当選。オリジナルQUOカード1,000円分。当たりやすくなってるのかなと思ったら、当選数400名なのでそうでもないか。今日の運は使い切ったかなw。

競馬3

予想通り殆ど当たらずメインに。

●毎日杯

前走圧勝でルメールが乗りに行くニュージーズが魅力的だけど、さすがに2戦2勝重賞勝ち馬のノーブルロジャーが軸として信頼出来そう。当てに行きますかね、ということで馬連で3頭へ。

◎ノーブルロジャー

(結果)
1着メイショウハダル
2着ノーブルロジャー
3着ベラジオボンド

レースはメイショウハダルが逃げて、直線差を広げて6馬身差の圧勝。◎はどうにか2着争いを制して2着。でも勝ち馬を買ってない・・・。勝馬は展開・コース取りで恵まれた感もあるけど意外と強いかも。◎はクラシックの出走権はあるものの微妙かな。

●日経賞

GⅡにしては微妙なメンバー。ここ2年GⅠ以外は連を外していないボッケリーニは鉄板で相手探し。パドックではヒートオンビート辺りが良く見えたけど、ペースは遅そうで脚質的に厳しいかな。当てに行きますかね、ということで前目の馬へ馬連で3頭へ。

◎ボッケリーニ

競馬9

マテンロウレオが行くのか。えっ、2番手にヒートオンビート?何~典大逃げ!

競馬8

(結果)
1着シュトルーヴェ
2着クロミナンス
3着マイネルウィルトス

競馬4

四角でアドマイヤハレー、ボッケリーニが2、3番手で行けるかな~と期待しましたが、後ろの馬に一気に飲み込まれました。典の逃げに惑わされた感じかなあ。◎は結局逃げ馬も交わせず5着。競馬の難しさを思い知らされるレースでした。

競馬5

うむ~東西メインとも当てに行って馬券にならないとは・・・。もう当たる気がしない。

競馬6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/03/23/9670019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。