第61回 報知杯弥生賞 ディープインパクト記念(GⅡ)2024/03/03 00:00

競馬場へ行ってきました。とりあえず河津桜と優勝レイの写真を撮りに行くとターフィー君がいたので記念撮影w。

競馬1

競馬2

競馬3

天気が良いなあ。今日は勝負レースもないので、ゆるっとワイドで。でも当たらないのはいつも通り。

競馬4

7Rに引退する中野栄調教師管理馬が出走。騎手時代好きでした。武豊に乗り替わり、断然の1番人気でしたが、あっさり3着に敗退。この後、引退セレモニーがあったっぽいけど何故か見逃しました。8R後の小桧山調教師の引退セレモニーは物凄い人数でお見送りw。

競馬5

1R的中のみでメインに。シンエンペラーが一番強いと思うけど、まだまだやんちゃで本格化は秋かな。ここは試すレースで2、3着かな。人気のトロヴァトーレは落ち着いて良い感じ。賞金加算が必須でここは頭で勝負。3強の一角ダノンエアロックは大幅な体重増。迫力のある馬体は良いけどテンション高すぎ。消し。穴馬の台頭もありそうで、2走前のようにポンと出ればシリウスコルトの一発が期待できそう。

◎トロヴァトーレ
○シンエンペラー
▲シリウスコルト
△ファビュラススター

競馬6

あまり買うつもりがなかったけど、◎○で固いと見て結構買っちゃいました。3着に▲が来ればでかい。おっ、▲ちゃんと出た。何と逃げ。これはワンチャンあるかも。

競馬7

(結果)
1着コスモキュランダ
2着シンエンペラー
3着シリウスコルト

競馬10

コスモキュランダが三角から早めに仕掛けて完勝。シンエンペラーは予想通り仕掛けを遅らせたものの届かず。現時点ではどう乗っても決定力に欠ける印象。それでも力はあるので本番も上位には来そうかな。3着に穴で狙ったシリウスコルトが粘ったものの、馬券的には楽しめず。

競馬8

デムーロ大喜び。コスモキュランダもポンと出ればと気になったけど、スタートが微妙なデムーロということで買いませんでした。軽く見てすみません。

競馬9

今日はワイド中心で買ってみたけど微妙な結果。来週は馬連に戻そうかな。おまけ。西船橋駅にあったお雛様。

ひな祭り