本町茶寮 ― 2023/04/26 08:00
城下町の方へ戻ります。その前に犬山神社をお参り。

●犬山神社


城下町の通りもお昼に近い時間になってきたので人も増えてきました。

●本町茶寮

えっ、まだ開店前なのに行列が、と思ったらテイクアウトのお団子の列でした。イートインの待ちは誰もいなかったので開店までを分ほど待ちます。一番乗り。

茶そば田楽御膳を注文。食べ歩き目的の方は田楽のみのセットもあります。ご当地っぽいもので映え優先でチョイスしましたが、意外と美味しい。豆腐だけではなく、こんにゃくや生麩もあるし、それぞれ味が違うので飽きない。


めるる。

食べ歩きも考えましたが、行きたいと思ったお店2件がお休みで断念しました。それでも結構お店は多い。午前中で犬山観光は終了だけど、土日だと食べ歩きも更に並びそうで犬山城とかも混むだろうし一日かかるかも。



コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/04/26/9580291/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。