新宿御苑④2023/04/07 00:00

3月上旬

大木戸門から入ると見事なハクモクレンが。

新宿御苑1

新宿御苑2

桜は、寒桜がぎりぎり見頃をた乗っている感じ、ピンク色の濃いヒザクラ系統がキレイ。枝垂れ桜はまだまだこれからですがぽつぽつ開花し始めてました。

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑11

ボケも良い感じですね。ピンク色のツバキって作り物のように花びらが整ってる。

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑13

この時期は一週間で景色が変わっていく。

新宿御苑3

新宿御苑9

新宿御苑10

新宿御苑12

芋屋金次郎 日本橋店2023/04/07 12:00

コレド室町2 1F

日本橋1

日本橋2

関係ないけど日本橋の照明塔の獅子や麒麟の像は何回見ても格好良い。

コレド

芋けんぴは脳をぶっこわす食べ物だと思ってるのでw、頻繁には食べたくないんですが、時々買いに行ってしまいます。

芋屋金次郎1

やっぱり食べ始めると止まらない・・・。

芋屋金次郎2

芋屋金次郎3

多少は体に良いかなということで初めてごぼうチップも購入。

芋屋金次郎4