新宿御苑⑤2023/04/10 00:00

3月中旬

ソメイヨシノは咲き始めですが見頃の桜が多い。

新宿御苑7

新宿御苑9

新宿御苑10

新宿御苑14

お目当ての枝垂桜は満開ですが早くも花吹雪も。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

新宿御苑4

モモの花もきれいでした。

新宿御苑5

新宿御苑6

次はソメイヨシノかな。

新宿御苑12

新宿御苑11

新宿御苑13

新宿御苑8

ハッピーアワー①2023/04/10 12:00

広尾駅徒歩12分

サラダのお店です。古民家を改装したおしゃれなお店。オープンしてすぐにテイクアウトで利用しましたが、美味しかったものの1500円以上とリピートしにくい価格設定。更にお昼は女子で満席ということで再訪してませんでした。

ハッピーアワー1

広尾と白金高輪の中間ぐらいの立地ですが、住所は渋谷区恵比寿。でも、港区のクーポンが使えるので久しぶりにテイクアウトしようかなと夜伺うと・・・空いてる。ということでイートイン利用。

ハッピーアワー2

まずはオニオングラタンスープ。インスタ映えするので、女子はみんな注文してます。見た目だけではなく味も良い。気の利いた洋食屋と比べても負けてない。

ハッピーアワー3

サラダはグレープフルーツチキンを注文。あっさりして良いですね。ボリュームがありますが、意外と飽きずに頂けます。自家製カンパーニュが付いてくるので、一食分としても十分。自家製カンパーニュも美味しい。

ハッピーアワー4

ハッピーアワー5

お高いけど、港区のクーポンを使えばクリスプ・サラダワークスと変わらないし、味は断然ここちらが上。港区のクーポンが続く限りヘビーローテします。