第41回 ニュージーランドトロフィー(GⅡ)2023/04/08 00:00

スターバックスコーヒー TSUTAYA 横浜みなとみらい店

スタバ1

スタバ2

このスタバも開放感があって良い感じ。

スタバ3

スタバ5

●阪神牝馬ステークス

連続連対を続けるウインシャーロット。ベストは東京1400かなと思いますが、外回りの1600なら問題なさそう。GⅡで相手は強くなるものの好枠を引いて楽には何建てそう。今回も軸で。相手は悩みますが、オッズ的にはコース実績のあるアンドヴァラナウト、フラーズダルム、ヴィルシーナの娘辺りが狙い目。人気馬も含めて◎から5、6頭へ流します。

◎ウインシャーロット

(結果)
1着サウンドビバーチェ
2着サブライムアンセム
3着コスタボニータ

すんなり◎が先頭に立って楽な競馬かなと思いましたが、粘り切れず4着まで着順を落としました。2着とはクビ+クビですが最後少し止まったので距離かなと思いましたが、レース後コメントでは距離ではなく乗り方次第とのこと。距離じゃないなら調子だと思うけど。1、2着馬は調教も良かったみたいだし、この辺りのレースでは調子重視が正解か。それにしても12頭立てで7頭買って、馬券はそれ以外の決着ってw。

●ニュージーランドトロフィー

個人的に朝日杯FSは評価していたものの、3着以下の馬のその後が全く冴えず。ドルチェモアもそれほど固くないのかな。でも、このメンバーなら馬券は外さないと思います。一応◎。相手は前走惜しい競馬で桜の権利を得られなかったモリアーナ。末脚は一番。穴はマイルに戻るシャンパンカラー。後は前目で競馬が出来る馬で内に入ったエエヤン、ルミノメテオール、サンライズジーク辺り。

◎ドルチェモア
○モリアーナ
▲シャンパンカラー
△エエヤン
△ルミノメテオール
△サンライズジーク

ということで競馬場へ行ってきました。中山競馬場へ向かう桜のトンネルもほとんど散ってます。遅咲きの桜が少々。

競馬1

競馬2

阪神競馬場ではゆっかーのトークショーがあるのか。良いなあ。

競馬3

全く楽しめないままメインレースに。ドルチェモアは+8。叩きらしい仕上げという印象。頭固定はやめておこう。モリアーナ、エエヤン、シャンパンカラーは良いですねえ。この辺りの頭もおさえよう。

競馬4

えっ、ドルチェモアが絶好のスタートから先頭?まあ、この位のメンバーなら有りだけど、本番を考えたら良くないような・・・。

競馬5

(結果)
1着エエヤン
2着ウンブライル
3着シャンパンカラー

競馬6

デムーロ大絶賛のエエヤンが強い勝ち方。マイルで3連勝で一気に主役に躍り出たけど、府中でどうか。2着はマイルは長いと軽視したウンブライル。このメンバーだと力で来ちゃうか。穴で狙ったシャンパンカラーもマイルは走る。本番の権利獲得。一方、モリアーナは外を回った分伸びきれず惜しい4着。府中の方が良いので3着に入って欲しかった。それにしてもドルチェモア・・・弱っ。

競馬7

筑紫樓 丸の内店2023/04/08 12:00

丸の内ビルディング 5F

筑紫樓1

競馬場へ行く前に訪問。東京駅構内にあったお店が使い勝手が良かったけど、知らないうちに閉店してました。11時15分くらいに付きましたがほぼ満席。あっ、日曜日だからか。

筑紫樓5

筑紫樓2

景気づけにふかひれ姿煮込みセットにしようかなと思いましたが、時間をかけたくなかったのでふかひれ煮込みついそばを単品で。

筑紫樓3

筑紫樓4

おそろしいほどインスタ映えしないなw。個人的にはふかひれ自体に、あまりありがたみは感じないので、味的にはこれで十分だけど。平日だとお得なランチセットもあるのか。次回は平日に伺います。