新宿御苑⑤2022/03/03 00:00

2月下旬

みごろはジャノメエリカ、カンツバキ、スイセン。代り映え無いなあ・・・。ということで温室へ入ったら、着こんでいたので暑い。ロウバイはまだキレイ。

新宿御苑1

何気に期待していなかった寒桜が見頃。

新宿御苑2

新宿御苑3

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6


梅はまだまだですが、一部だけ花を付けている木もありました。

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

魚竹2022/03/03 12:00

恵比寿駅徒歩7分

年末、久しぶりにイエローカンパニーでスープカレーをとお店まで行くとやってない。営業してるか確認して、バスに乗って行ったのに・・・。どうしようかなと通りの向こう側を見ると見覚えのあるお店が。

魚竹 1

こちらは再訪したいと思っていたお店。恒例!スペシャルランチ(2500円)を注文。まずは突き出しとサラダ。

魚竹 2

旬魚刺身5点盛り合せ。

魚竹 3

魚竹 4

厳選天婦羅三種盛り(海老、穴子、白身魚)。

魚竹 5

牛すじの煮込み。これだけ庶民的で異質w。悪くないけど。

魚竹 6

豪華なランチを頂けました。次回は魚が食べたい1っていう気分の時に前回頂いた限定!海鮮丼極を。