第70回 日経賞(GⅡ)2022/03/26 00:00

ウマ娘 プリティーダービー

無課金で攻略もほとんど見ずにゆるーく遊んでます。Sランクの馬なんか出来ないと思ってましたが、クライマックス編が始まったらさくっと初Sが出来ました。トウカイテイオーかダイワスカーレットで達成したかったけどオグリキャップか。

ウマ娘

●毎日杯

今週は土日とも2重賞に加えてドバイもあってお金が持ちません。当てれば良いんだけど当たりません。金額を減らそうかな。

例年固いレースですが、馬場もかなり悪くなりそうで見が正解かな。買うけど。一応、2連勝の2頭が中心。特に前走完勝のドゥラドーレスは大物感有り。逆転があればコマンドライン。ホープフルS1番人気で12着も後手を踏んで競馬をしてない。能力は確かだと思うので普通に出れば。馬連2点で。

◎ドゥラドーレス
○ピースオブエイト
▲コマンドライン

(結果)
1着ピースオブエイト
2着ベジャール
3着ドゥラドーレス

ピースオブエイトが逃げ切り勝ちで無傷の3連勝。思ったほどの馬場悪化もなく内も良かったようですが、なかなかしぶとい。本番も楽しみはありそう。期待したドゥラドーレスはやはり出が悪く、最後は一頭違う伸びを見せましたが脚を余したかたち。少し渋った馬場も影響したかも。コマンドラインは後方のまま見どころなし。しばらくダメかな。

●日経賞

ここは楽に逃げれそうなタイトルホルダーで鉄板。まかしに行く馬もいないとみて、相手も前残りで。スマイルは前走AJCC8着も前崩れの展開でしぶとく粘っていた方。タイトルホルダー以外と差はない。牝馬のウインキートスもGⅡなら格上。これも前で競馬が出来そうで条件が合う。馬連2点で。

◎タイトルホルダー
○スマイル
△ウインキートス

ということで競馬場へ行ってきました。中山競馬場近くの桜は全体的にはまだ一分から三分という感じ。来週あたりが見頃かな。

競馬1

競馬8

いつもの河津桜。まだがんばってます。

競馬2

四角前の桜もやっと色づいてきた感じ。

競馬3

今日は障害もありました。10Rの伏竜ステークスではデビューから2戦圧勝のホウオウルーレットの競馬に期待しましたが、勝ったのは牝馬のデリカタ。何気に実傷の3連勝。和田竜は通算1400勝。

競馬4

競馬5

メインのパドック。タイトルホルダーはまずまずで力は出せそう。ウインキートスはうるさい馬のようですが今日もちゃかついてる。一番良く見えたのはヒートオンビート。2番人気か・・・つまらん。一応馬券に加えるけど、ほぼ◎○で。

競馬6

(結果)
1着タイトルホルダー
2着ボッケリーニ
3着ヒートオンビート

競馬7

タイトルホルダーが好スタートから逃げて勝利。地味な勝ち方でしたが、本番は次なので悪くない。途中で仕掛ける馬もなく、すんなりした流れで上位は前へ行った馬ばかり。スマイルは2番手かなと思って重い印を打ったけど5、6番手追走。ウインキートスに至っては最後方。枠もあったかな。

欧風カレー ボンディ 神保町本店2022/03/26 12:00

神保町駅徒歩1分

ボンディ1

武道館でのライブの帰りに立ち寄りました。閉店時間は早くなってましたが、すべりこみセーフ。

ボンディ2

冬季限定の牡蠣カレー(1650円)を注文。

ボンディ3

牡蠣カレーは初めて。もちろん美味しいけど、牡蠣カレーは欧風カレーよりもサラサラのカレーの方が好みかな。

ボンディ4

魚介系は食べたことがあったかな。次回はそのあたりか、食べたことがないところで野菜カレーかキノコカレー辺りを試してみます。