讃岐饂飩 まるは2022/03/28 00:00

船橋法典駅徒歩1分

船橋法典駅という立地ながら、中山競馬場へ行く際に使えるお店と言うことで、何気に利用頻度が高い。TVで紹介されていたけど、貴重なお店なのでこれ以上混んでほしくない。

まるは5

かまたまを食べてみようかな。めんたいバター(中)728円とちくわ天を。これも美味しいけど、かまたまとかぶっかけはすぐに食べ終わってしまうので少し寂しい。競馬前なのでさくっと食べるには良いんだけど。

まるは1

まるは2

この日は冬季限定品のみそけんちんうどんと玉子天で。里芋、人参、大根、ごぼう、れんこん、鶏もも肉、刻み油揚げなど具だくさん。これは食べ応えがある。基本的には出汁を感じさせるバランスなのであっさり。

まるは3

まるは4