第40回 ローレル競馬場賞 中山牝馬ステークス(GⅢ)2022/03/12 00:00

覚林寺(清正公)の花

勝負祈願のお寺なので、前を通ると必ずお参りしてます。基本的にブーランジェリー セイジアサクラにパンを買いに行く時になりますが。

覚林寺1

覚林寺2

昨日参拝しましたが、時期と色味的に河津桜かな。

覚林寺3

●中山牝馬ステークス

1~3番人気になりそうな馬がハンデ55キロ以上で後ろからの馬。ずぶずぶで決まるとも思えないので、軽量で比較的前へ行く馬から。シングフォーユーとゴルトベルクで悩みましたが、この舞台2勝の前者で。相手は人気馬からミスニューヨークとルビーカサブラブランカで悩みますが、前走中山での勝ち方が良かった前者で。3連複2頭軸で手広く流します。

◎シングフォーユー
○ミスニューヨーク

(結果)
1着クリノプレミアム
2着アブレイズ
3着ミスニューヨーク

今年も荒れました。前に行く馬が多いのでペース以上に前が厳しくなりましたが、四角で押し上げて外を回った馬が1、2着。ブービー人気のクリノプレミアムか。買えない。◎はスタートが合わず後方から。直線最内で伸びそうで伸びない。○は思ったより前目でいけるかなと思いましたが、思ったより伸びず3着まで。前走で変わったと思いましたが、はまらないと勝ち切るのは難しい。

ジュウノイチ ケトル2022/03/12 12:00

三島駅徒歩約4分

帰りの電車の時間に合わせて、こちらでお茶でも。小さなお店なので満席かもと心配しましたが、私が座って丁度満席。その後も、ちょいちょいお客さんが来て、諦めて帰っていきました。

ジュウノイチ ケトル1

ブレンドは2種類。浅煎りで酸味強めなタイプで。スイーツはスコーンが売りのようなので、何種類かある中から桜あんを。

ジュウノイチ ケトル2

うむ、すっきりと美味しいコーヒーです。スコーンは薄めの形状で、クッキーっぽいイメージ。ほんのり桜あんの甘みもあるので、お味もクッキー寄りかな。ホイップクリームも甘さ控えめなので、あっさりいただけました。

ジュウノイチ ケトル3