第59回 報知杯弥生賞 ディープインパクト記念(GⅡ)2022/03/06 00:00

天現寺の花

天現寺1

天現寺2

●弥生賞

2歳チャンピオンが登場。無敗のままクラシックへ進んで欲しいけど、トライアルだしあまり買いたくない。ペースが落ち着きそうで、瞬発力勝負になりそう。ドウデュースも脚は使えるけど、マイルを完勝してきたインダストリアの方が魅力あり。今年になって距離を縮めて使った馬は買いたくないけど、マイラーでも持ちそうなレースになりそうな予感。単勝か3連単なら3着は前残りでボーンディスウェイ、リューベック辺り。

◎インダストリア
○ドウデュース
△ボーンディスウェイ
△リューベック

レース前にアップするのを忘れて競馬場へ行ってきました。天気が良かったので、遠回りになるけど地下通路を使わずに競馬場へ。藤原和調教師の特別展示をやってました。意外と思い入れの深い馬いないかも。直近のグランアレグリアくらい。

競馬1

競馬2

競馬3

競馬4

10R総武Sを勝って3連勝のバーデンヴァイラー。マルシュロレーヌの下。次は重賞でどんな競馬を見せるか楽しみ。

競馬6

ここまでちょいちょい当たって当たって、メインで収支が決まる感じ。ドウデュースはスケールが大きくて良い感じ。インダストリアは思った以上にマイラー体系・・・。

競馬7

今日も前が残ってるので、○△△にアスクビクターモアを加えた4頭3連単BOXで。4頭全て前の方で良い感じと思ったら、向こう正面でロジハービンがまくる。余計な事するな!

(結果)
1着マルシュロレーヌ
2着ドウデュース
3着ボーンディスウェイ

どうにか前残りで決まってくれました。ディープインパクト記念でディープインパクト産駒か。一番スムーズに乗れた感じですが、中山3戦3勝で皐月賞が楽しみ。ドウデュースはロジハービンのまくりで多少影響があった気もするので、負けて強しの印象。でもサリオスのイメージが被るので、この後GⅠ勝てなかったりして。ボーンディスウェイは良く粘ってくれました。

競馬5

今日はK席で残り150m位でしたが、個人的にはA席より楽しめる。前目の馬を中心に買っていたので、ほとんどのレースが楽しめました。席ももともとゆったりなのが、2席利用なので蜜じゃないし。今後はK席中心で。

ホルモンでですけ2022/03/06 12:00

銀座駅徒歩2分

でですけ1

久しぶりに再訪。満腹定食(2090円)を注文。

でですけ2

カルビ、ロース、ホルモン3種盛り。A5和牛ではないと思いますが、まずまずの肉質。ボリューム的には標準的だと思いますが、個人的には物足らない。お昼はそんなに食べないと行ってるくせに、焼肉のランチは物足らなく感じてしまう。

でですけ3

店名にホルモンが入ってるし、前回食べたメガミックス定食300gが正解だったかな。お味がどうだったか覚えてないけどw。