第38回 エプソムカップ(GⅢ)2021/06/13 00:00

スターバックス コーヒー 新宿サザンテラス店

スタバ1

スペースは広くないのに、めちゃ混んでます。他へ行こうかなと思いましたが、ナイトロ コールドブリューがあったので並びます。

スタバ2

スタバでナイトロを飲んだことあったかな。コールドブリュー に窒素ガスを加えたものですが、見た目がビールっぽい。口当たりが滑らかでかなり好み。

スタバ3

●エプソムカップ

軸はアルジャンナで良さそうですが、なかなか勝ちきれない1勝馬。スローの団子からうまく抜け出せるか。2着付けで。行く馬が見当たらないので、思い切っていく馬を買いたいけど、行く馬が分からないw。悩んだ結果、先行勢から本格化した感のあるシュリを選択。一回叩いて体調も万全。後は近走32秒台の上りのあるザダル、ファルコニアまでが2着まで。荒れると思うんだけど1~4番人気か・・・。

◎シュリ
○アルジャンナ
▲ザダル
△ファルコニア

(結果)
1着ザダル
2着サトノフラッグ
3着ファルコニア

それなりに流れましたが、団子で直線へ。やはり早い上りのあるザダル、ファルコニアが上位に来ました。2着にはサトノフラッグ。ここ2戦さえない結果でしたが、距離短縮が良かったのかも。◎は位置取りが悪く全く見どころなし。○は思ったより前に付けた分、いつもの切れがありませんでした。固く買ったのに、全くかすらず。。。

●函館スプリントステークス

こちらは大穴狙いでロードアクアから。前日時点でビリ人気w。前走は振りで競馬にならず。3、4走前は悪くない競馬。開幕週の洋芝は向いていそうで面白い存在。カレンモエ、ケープコッドを厚めに、手広く流します。

◎ロードアクア
○カレンモエ
▲ケープコッド

(結果)
1着ビアンフェ
2着カレンモエ
3着ミッキーブリランテ

ビアンフェがすんなりハナに立って、そのまま逃げ切りました。カレンモエも無理なく好位につけましたが、差は詰まらず2着まで。◎はスタートのタイミングが合わず後方からの競馬で、全く楽しめませんでした。ビリ人気だったけど、最初だけは楽しみを残して欲しかった。。。

焼肉十々 西麻布店2021/06/13 12:00

出前館利用

ねぎタン塩重(2300円)を注文。

焼肉十々

う~ん、ねぎの生感が強いですね。ご飯に合わない。でも、良く考えたら、個人的にねぎタン塩でご飯は食べないかも。お高めのお弁当で失敗すると悲しい。。。