第74回 農林水産省賞典 鳴尾記念(GⅢ)2021/06/05 00:00

ケロッグ オートミール

朝食(「というか昼食だけど)はオールブランを食べてたけど、こちらの方が体に良いかなと変えてみました。牛乳を入れてチンすれば、おかゆっぽい感じに。初めて食べた時は味がなくて不味かったけど、フルーツを投入するだけで良い感じに。味が淡白な分、アレンジも効きそう。

ケロッグ

●鳴尾記念

GⅠでも買っているペルシアンナイトですが、逆にGⅢだと買いたくない。人気も割れてるので、どこからでも入れるけど、大穴でアフリカンゴールドから。近3走は着順ほど負けてないし、3走前くらい走れば好勝負。どこへ行っても万馬券なので少額だけ流して遊びます。

◎アフリカンゴールド

(結果)
1着ユニコーンライオン
2着ショウナンバルディ
3着ブラストワンピース

ペースが遅かったですね。行った行ったの競馬。ユニコーンライオンの前残りは考えたんですが、思ったよりつかなかったので、更に人気がないところへ行ってしまいました。狙ったアフリカンゴールドは最後方からの競馬。今日は後ろからと決めていたようなので、競馬にならず。ブラストワンピースは内を生かした競馬ですが、心房細動放牧の心配もなく次走以降楽しみがありそう。

宮崎チキン南蛮 タタル食堂 白金・恵比寿店2021/06/05 12:00

出前館利用

タルタルソースは嫌いじゃないけど、チキン南蛮はあまり食べる機会がないかも。海老フライや牡蠣フライにタルタルソースがついてきても、普通のソースも併用するし、タルタルソースだけだと少し物足りなかったりします。

タタル食堂1

宮崎チキン南蛮定食たっぷり玉子のタルタルソース(1600円)を注文。あ~そうか。甘酢のソースもついてくるのね。久しぶりのチキン南蛮で忘れてました。うむ、これならご飯も進む。そんなに好きじゃないかもと言うのは思い込みでしたw。

タタル食堂2