第62回 宝塚記念(GⅠ)2021/06/27 00:00

スターバックス・コーヒー GINZA SIX店

スタバ1

あれ、ここにもリザーブが入っていたのね。リザーブは高級感があって、空いてます。きっちりスペースが分かれているので落ち着きます。

スタバ2

店員さんにアイスですっきりしたものを聞いてZANBIAに。リザーブの豆をアイスで飲むのは初めて。うむ、一味違う・・・ようなw。

スタバ3

●宝塚記念

クロノジェネシスが断然と思いますが、春のGⅠは厳しいマークを受けた絶対と思われた1番人気が苦戦したり、難しいところも有ります。次にカレンブーケドールで2頭が実力的には抜けている。前走積極的に乗った戸崎が続けて乗るのも良い。逆転の目があるのはレイパパレのみだけど・・・つまらないなあ。レイパパレは残ったらごめんなさいで。

前に行く2頭をクロノジェネシスとカレンブーケドールが捕まえる競馬で、2頭の一騎打ち。正直、クロノジェネシスが勝つ可能性が高いと思いますが、◎は応援するカレンブーケドール。3着は混戦と見ますが、後ろの馬で、昨年3着のモズベッロ。昨年2着のキセキも気になるけど、今回は前で競馬をしそう。更にオッズ高めを狙うかなら、カデナ、ミスマンマミーア辺りだけど・・・さすがに厳しいか。3頭に絞ります。

◎カレンブーケドール
○クロノジェネシス
▲モズベッロ

(結果)
1着クロノジェネシス
2着ユニコーンライオン
3着レイパパレ

クロノジェネシスの完勝でした。四角で被された分仕掛けが遅れた気もしますが、追いだしてからは脚が違いました。前の2頭はクロノジェネシスが潰してくれると思いましたが、ペース的には前が有利でそのまま2、3着。レイパパレは逃げないと厳しいと思いましたが、この結果なら今後も楽しみ。ユニコーンライオンは休み明けから馬が変わった印象。早い馬ではないので、逃げれなかった時にどうか。◎はもう少し積極的に行って欲しかったかな。少なくともクロノの後ろじゃ勝負にならない。

土日ちょこちょこ当たって、今日は東京メインで10番人気の単勝が的中。前半戦はさほど負けずに済みました。負けが込んでると夏競馬は控えますが、普通に楽しみます。

オーベルジーヌ三田店2021/06/27 12:00

出前館利用

こちらは利用頻度が高いです。食べたことがないパンチェッタと春野菜カレー(1400円)とポテトサラダ(420円)を注文。

オーベルジーヌ1

あっ・・・また、やってしまった。辛さがお子様。出前館のデフォルトは、お子様になってるのを忘れていた。うみゅ~微妙。さらに、ジャガイモが付いてるのを忘れてました。ポテトサラダは余計でした。次の食事に回しました。

オーベルジーヌ2

次回は気を付けよう・・・と言いつつ、きっとまたやってしまうと思います。。。