京都観光④2020/12/17 06:00

晩秋の京都2020⑪

●トロッコ列車

久しぶりに善峯寺へ行こうかと思いましたが、混み具合が分からず、満員のバスに乗りたくないなあということで、初めてのトロッコ列車に乗ることに。

トロッコ列車1

トロッコ列車2

トロッコ列車3

コロナ禍ということもありますが、人気のリッチ号の座席を予約。側板や床まで素通しの車両です。雨が降らなくて良かったけど、さすがに少し寒い。亀岡駅行は前半保津川が見える座席。ただ列車に乗ってるだけというのも良いですね。と思ったら、途中で道に迷った人が線路に立ち入りしばらく停車・・・。

トロッコ列車4

トロッコ列車5

トロッコ列車6

トロッコ列車7

20分近く遅れて亀山へ到着。この後、市中へ戻って甘味処へ行く予定だけど間に合うかな・・・。嵐山への帰りは運よく反対側の席で違う景色を眺めることが出来ました。

トロッコ列車9

トロッコ列車10

トロッコ列車3

トロッコ列車4

●嵐山公園

嵐山線の嵐山駅へ。少し曇って来ました。翌日は曇りで夕方から雨予報。

嵐山公園1

嵐山公園2

嵐山公園3

嵐山公園4

嵐山公園5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/12/17/9323514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。