キング製麺(ラーメン)2019/11/08 00:00

王子駅徒歩7分

キング製麺1

平日12時前ですが、ほぼ満席。肉ワンタン2個入り白だしラーメン(900円)を注文。あっ、間違えて海老雲吞の食券を買ってしまった。お忙しい所すみません、変えてください。

キング製麺2

前回は山椒を食べましたが、今回はベースの白だしです。前回も思ったけど、和出汁がストレートに感じられて、うどん感アップw。和を取り入れたラーメンも時々あるけど、完成度が高いです。

キング製麺3

王子へ行く機会もなくなりましたが、こちらはもう少し通いたかったかな。

新宿御苑⑰2019/11/08 12:00

新宿御苑 菊花壇展
11月1日~15日

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

菊花壇は何度か観たことがありますが、新宿御苑で観るのは初めてです。広い日本庭園の中にいくつもの菊花壇が設置されているので見応えがあります。

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6

インフォメーションセンターでメイキングのビデオを流していましたが、職人さんの仕事が素晴らしいです。

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

色んな菊がありますね。やっぱり一番馴染みがあるのは最後の写真の大菊ですが、次の写真の一文字菊、管物菊花壇が好きかな。

新宿御苑12

新宿御苑13

新宿御苑14