インド料理 MUTHU2019/11/11 00:00

西新宿駅徒歩10分

MUTHU1

新宿駅からだと少し距離があります。麵屋翔本店の並び。平日19時前ですが、先客なし。

MUTHU2

小さいお店ですがメニューは色々あって悩みます。ミールスにしようかと思いましたが、がっつりな気分ではなかったので曜日替わりスペシャルプレートセットから、パロタセット(900円)とアイスマサラティー(420円)を。

MUTHU3

特にナンが嫌いな訳ではありませんが、ナン以外のパンの方が好みだったりします。バトゥラ、チャパティ、パロタなど。パロタはパイのように層を作って焼かれますが、生地にバターが練り込まれしっとり感もあり美味。パロタセットはマトンのカレーがセット。スパイス感はあまり感じられませんが、適度な辛さで食べやすいカレーです。インド料理店のサラダはやっぱり・・・。ランチにしても量が少ない。向かいの女性グループが注文したミールスもそんなに量が多くない感じ。

MUTHU4

曜日替わりスペシャルプレートセットは食べたことがないパンとかもあるので、タイミングがあったら再訪したいかも。

とんかつ かつ壱2019/11/11 12:00

目黒駅徒歩1分

かつ壱1

土曜の20時半くらいですが、ほぼ満席。ちょっとカキフライに惹かれつつ、上ロースかつ定食(1500円)を注文。

かつ壱2

適度に白味が有り、全体的にしっとりとした肉質が良いですね。やっぱり、目黒では、こちらが一番お気に入りかな。

かつ壱3