トライアングルカレー2019/11/12 00:00

渋谷駅徒歩5分

トライアングルカレー1

トライアングルカレー2

渋谷駅新南口からは遠くないけど、良く使う出口からは10分程度。渋谷ブリッジと言う商業施設の一角だけど、まだ店舗は多くないエリア。集客が難しそうだけど、平日14時くらいで先客は1名。

トライアングルカレー3

夜はバー形態でカレーで〆る感じのお店のようです。ランチメニューは、カツカレー、ビーフカレー、キーマカレー、週替わりカレーで900円~1000円。カツカレー(1000円)に半熟卵(100円)トッピングで。

トライアングルカレー4

スパイスが感じられるカレーですが、野菜の甘みも感じられて、とてもまろやか。カツは赤身で衣は薄目。カツカレーとしては上品ですが、このカレーには良く合う。結構好みかも。牡蠣とかも合いそうなルーだと思うので、冬季にやってくれないかな。

瑞兆(かつどん)2019/11/12 12:00

渋谷駅徒歩10分

瑞兆1

渋谷に行列の出来るかつ丼屋があるらしい。ということで平日14時半くらいに訪問してみました。さすがに行列はないかな・・・と思いましたが、建物の中で5組ほど並んでました。外国人のお客さんもいます。さほど待たずに10分ちょっとで着席。

瑞兆2

メニューは聞かれません。かつ丼1本(1000円)。選べるのはご飯の量と玉子(一個か二個)のみ。デフォルトで願いします。

瑞兆3

こちらのカツ丼は薄焼き卵の上にかつを乗せるスタイル。煮込みではないので、カツはサクサク。これは食べたことがない。甘辛いタレがややジャンキー感もあり若い人に受けそうです。クセになりそうですが、食事としては少し甘すぎるかな。好みだと思いますが、個人的には一度で良いかな。

瑞兆4