第55回 札幌記念(GⅡ)2019/08/18 00:00

八百コーヒー

八百コーヒー1

千石駅徒歩1分

八百コーヒー2

この周辺はあまりお茶をするお店が多くありませんね。薬膳カフェ然というお店を見つけたので行ってみましたが、臨時休業【現在は食べログ上掲載保留)。仕方なく、千石駅近くのこちらへ。手作り感の強い小さなお店です。入り口の近くには飛行機のシートがw。

八百コーヒー3

コーヒー500円。カップもこだわりがありますね。コクがあってずまず。意外と落ち着くので、近くにあったら良いお店かな。

●札幌記念

今年もなかなk面白いメンバー構成。凱旋門賞を視野を入れているフィエールマンに強い競馬をして欲しいところですが、向いているコースとも思えないので2着付けで。実績馬は後ろの馬が多いので狙いたいのは狙いは前で、GⅠでも好走があるクロコスミアから。逃げて欲しい。フィエールマンは2着付けと言いましたが、」やっぱり2頭軸で。

◎クロコスミア
○フィエールマン

(結果)
1着ブラストワンピース
2着サングレーザー
3着フィエールマン

凱旋門賞狙いでも、ブラストワンピースの方だったか。有馬の後2戦凡走で、さすがにここはきっちり『仕上げてくるかなと思いましたが、コースが合うとも思えず軽視してしまいました。脚色からはサングレーザーかなと思いましたが、きっちり差し切ったブラストワンピースはこの後が楽しみです。クロスコミアはワグネリアンに早めに来られて直線入り口で終了~。展開で買うとはまらないのは、いつものこと・・・。

●北九州記念

モズスーパークレアの巻き返しで良いかなと思いましたが、26キロ増。うーん、2番人気だしやめときます。大荒れもあって難しいレースですが、斤量が有利な3歳馬から。5連勝のディアンドルも魅力ですが、GⅠを戦ってきて距離を短い所へ戻すファンタジストの方を上に。4連勝のミラアイトーン、昨年の勝馬アレスバローズをおさえます。

◎ファンタジスト
○ディアンドル
▲ミラアイトーン
△アレスバローズ

(結果)
1着ダイメイプリンセス
2着ディアンドル
3着アンヴァル

やっぱり荒れました。前が激しくなりましたが、狙ったファンタジストは最後方から。マイル以上を使っていたので、短距離仕様になっていなかったのかも。全く楽しめず。勝馬は昨年の2着馬で、前走で千直を使ったのも良かったのかな。ペースが向けば、このくらい走れる馬。モズスーパークレアは、このペースでも逃げれずに4着に残ったあたり、力は上位。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/08/18/9142523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。