ゲウチャイ 横浜クイーンズイースト店(タイ料理)2019/08/30 00:00

みなとみらい東急スクエア① B1F

ゲウチャイ1

時々みなとみらいへ行きますが、大体坂道グループの握手会ですw。オープンスペースで屋台っぽい雰囲気にしてるのかな。日曜12時少し前ですが、結構席が埋まっています。

ゲウチャイ2

ランチメニューは色々ありますが、ご飯ものの気分だったので、無難にキョウワン(グリーンカレー)900円を注文。

ゲウチャイ3

今さらですが、カレーってライスにかかってこないとビジュアルが寂しいですね。辛さはやや控えめですが、こういった施設内で食べる料理としては悪くないかも。肉も大き目のものが3つで食べ応えがあります。ご飯に比べてルゥが気持ち少なめかな。ご飯が食べられる小さ目のサイドメニューとかが付いてると満足度が高いんですけどね。平日だとセットがあるのかな。

ゲウチャイ4

器と楽しむ Curry Life カレーとうつわと2019/08/30 12:00

東武百貨店 池袋店
2019年7月11日(木)~16日(火)

カレーとうつわと1

デパートの催事は伊勢丹新宿店以外チェックしていませんが、一条もんこ先生の情報でカレーの催事をやっていることに気付きました。

カレーとうつわと2

なかなか魅力的な店舗が揃ってます。都内でも行ったことがお店もあるし、旧ヤム邸がさほど並ばずに済むのも魅力。デリーの東武限定品も気になる。

カレーとうつわと5

でも、せっかくなので大阪のお店のカレーを食べておくべきかなと。虹の仏の「出汁キーマプレート」(1188円)を。あ~日本人向けでかなり食べやすい。キーマ好きではありませんが、出汁キーマはなかなか良いですね。個人的にはもっとスパイスが効いたスリランカカレーが好みだけど、これはこれでほっとできるお味です。

カレーとうつわと3

カレーとうつわと4

展示会向けで量が少なめなのかな。がんばれば、もう一杯食べれそうだけど、がんばる歳でもないのでカレーパンでも。こちらお大阪のベーカーズショップパピオ「黒毛和牛すじカレーパン」(378円)。う~ん、揚げたてじゃなかったこともありますが、特に・・・。もちっとした生地も好みじゃないかな。

カレーとうつわと6

カレーとうつわと7

併設しておやつショーも開催していたので、デザートも食べます。石川のマルガーゲラートの「ジェラートを。世界大会で優勝のマスカルポーネ、入賞のピスタチオも気になりますが、数量限定のパイン・セロリ・リンゴ(シングル500円)。セロリの主張を期待しましたが、ほぼフルーツが勝ってます。やっぱり、好きなピスタチオにすれば良かった。

カレーとうつわと8

カレーとうつわと9

レトルトカレーでも買って帰ろうかなと思ったら、一条もんこ先生がいらっしゃったので著書を購入してサインしてもらいました。最近、レトルトカレーを食べる機会も多いので一工夫します。

カレーとうつわと10

カレーとうつわと11

カレーとうつわと12