アルノー・ラエール 広尾本店2018/07/16 12:00

広尾駅徒歩3分

アルノー・ラエール1

テイクアウト専門のケーキ屋さん。ケーキは良く食べますが、テイクアウトして家で食べる習慣はないので初利用。

アルノー・ラエール2

アルノー・ラエール3

初めてなので素直にスペシャリテを購入します。「トゥルーズ=ロートレック」(750円)。ラサージュノワール、ムースショコラ、クレームブリュレショコラ、ビスキュイショコラ、良くわからんw。濃厚でしっかり甘いですね~。個人的には、もう少し甘さ控えめなものの方が好みでかも。もしかしたら、チョコレート系のケーキが好みじゃないような気もしてきた。

アルノー・ラエール4

ひとつだけテイクアウトというのも寂しいので次の日用に焼き菓子も。こちらもスペシャリテの「パヴェ ド モンマルトル」(600円)。ローマジパンの風味豊かな生地をマジパンで包んだ焼き菓子、モンマルトルの石畳をイメージ。あ~マジパンですね。こんなにたっぷりマジパンを頂くのは初めてかも。アーモンドの風味とねっとりした口当たりが良いですね。これは、かなり好き。

アルノー・ラエール6

機会があれば、次回は好みを伝えて、店員さんに選んでもらいます。