中華香彩JASMINE2018/07/09 00:00

広尾駅徒歩7分

JASMINE1

この日も遅めで14時くらいにランチへ。平日ですが、まさかの待ちのお客さんが2組。少し待ってから入店。ミニランチコース を注文しようと思ったら、コースは全て終了との事。アラカルトの注文になりますが、名物“よだれ鶏”は外せないなあと思いつつ、食べたことがない【オススメ】ふかひれの特製鶏白湯煮込みあんかけご飯(2800円)にしてみます。

JASMINE2

あっ、小鉢によだれ鶏が付いてくるのね。やったー。ふかひれのあんかけ御飯は想像通りのお味で美味しゅうございますが、少し単調。麺のあったので、そちらの方が良かったかな。やっぱり、ご飯はよだれ鶏か麻婆豆腐の方が進みます。

JASMINE3

JASMINE4

あげ福(とんかつ)2018/07/09 12:00

五反田駅徒歩4分

あげ福1

HKT48の個別握手会参戦wの後、近場で夕食を食べて帰ろうかなと。Ipatで調べてミート矢澤系列のとんかつのお店に決めました。お隣りはミート矢澤で、相変わらず行列が出来てます。こちらも飯時なので2組ほど待ちがあり、少し並んでから入店。

あげ福2

メニューはとんかつの定食が1700円~で単品とかの追加も出来るらしい。銘柄は書いてないので、その日で変わるのかな。この日はお昼を軽く済ませていたので厚切りロース(250g)にしようかと思いましたが、店主お勧めのやごろう豚OXというお肉があったので、そちらにしてみます。極上ロース(180g)2800円+400円で定食に。

あげ福5

20分程待って提供。キレイな色のお肉です。トリュフ塩とジンジャーソースが付いてきます。まず、脂は塩で。クセが少ないお肉との事ですが、甘味が強く風味は結構個性的?あっという間に口の中で溶けていくのが凄いです。赤身は見た目通り滑らかで柔らかく、とてもジューシーで美味。ジューシーなので衣が少ししなっとしてしまうのが難点かな。ジンジャーソースは悪くないけどデフォで付いてくるようなソースじゃないような。ご飯はかなり柔らか目で好みではありませんでした。

あげ福3

あげ福4

トータル的に特に再訪したいと思いませんが、やごろう豚OXを食べることが出来て面白かったです。