♪るつぼ@シアターコクーン2016/11/04 00:00

2016/10/7(金)~10/30(日)

るつぼ1

作:アーサー・ミラー 
演出:ジョナサン・マンビィ 
出演:堤真一、松雪泰子、黒木華、溝端淳平 他

1幕1時間35分-休憩15分-2幕1時間25分

るつぼ2

基本的に演劇はコミカル系が好きなんですが、たまには固いのも観ておかないとねということで、アーサー・ミラーの戯曲を。1692年にマサチューセッツ州セイラムで起きた魔女騒動が題材。堤真一の舞台は良く行きますが、黒木華にも期待。

バルコニー席でしたが、結構観難いですね。深夜の森で踊る少女たちというシーンから始まり、惹きつけられましたが、全体的に照明が暗めな舞台で・・・軽く落ちる。休憩時間にネットで復習して、第二幕をw。

時代的なものもあるかもしれませんが、なかなか共感できるキャラがいなくて、かなりイラつきました。まあ、魔女狩りが不条理なものなので、仕方ない気もしますが。堤真一の長ゼリフは凄いなあと思いつつ、他の出演者も個性は出ているんですが、何か絡みが良くないように感じました。10月頭に観に行ったので、後半はこなれたのかも。

関係ないけど、ミュージアムでやってたピーターラビット展を観たかった。。。

るつぼ3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2016/11/04/8242284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。