カジュアルフレンチ アミー (フレンチ)2016/11/14 00:00

浦和駅徒歩3分

カジュアルフレンチ アミー1

この辺りはお店の数も少ないんですが、人気店のようで満席。カップル多めの家族連れと様々な客層ですが、基本的には女性率が高いそうです。ホールの若手は良い意味で軽い接客。こういうの重要です。

カジュアルフレンチ アミー2

ディナーコースは3850円~4種類ですが、下から2番目の魚もお肉も付くパルファムコース(4900円)を。本日のアミューズで出てきたのは、前菜でも十分通用しそうな4種盛り。

カジュアルフレンチ アミー3

前菜は、ズッキーニの2色ムース アナゴのフリット添え サラダ仕立て。

カジュアルフレンチ アミー4

カジュアルフレンチ アミー5

市場より本日の鮮魚 ムール貝のマリニエール。キレイに盛ってます。

カジュアルフレンチ アミー6

オーストラリア産牛サーロインのグリル 岩槻の夏野菜添え。更にキレイに盛ってますw。

カジュアルフレンチ アミー7

シェフ特製本日のデザート

カジュアルフレンチ アミー8

なるほど、たっぷりの野菜をキレイに盛り付けて、女性受けするのも分かります。かと言って、ボリュームもしっかり。でも、野菜が多いので食後感良し。出来たら、お連れ様のボリュームを抑えてくださいとお願いしましたが、この盛り付けだと難しかったのか、普通に出てきました。浦和のフレンチとしてはお勧めできるお店かなと。

カジュアルフレンチ アミー9