富士S@東京競馬場2016/11/06 00:00


東京競馬場1

久しぶりに競馬場へ。ブログを見ると何と5年ぶり。真面目にやってないから当たらないのか・・・。5年前も競馬場で観戦した富士Sですが、土曜重賞は人が多すぎず良いですね。

東京競馬場2

東京競馬場3

今回も指定席で観戦。A席ですが、ゴール前でレースを観やすい競馬場へ行ったのに、神の馬券は買わずネットで購入。食事やトイレくらいしか席を立ちません。お昼ご飯は東京競馬場名物の特製ヒレカツサンド。何が名物なのかは分からず。

東京競馬場4

東京競馬場5

馬券が全く当たらないまま、メインレースへ。11頭と少なめの頭数ですが、混戦気味で難しい。まあ、1番人気のロードクエストの馬券内は固いだろうということで軸にして、3連単マルチで勝負。勝ち馬は、ヤングマンパワー。ロードクエストが後ろから3頭目。あれ、ビリもブービーも買ってる・・・。

東京競馬場6

せっかく、競馬場に来たので、翌日の菊花賞のがんばれ!馬券でも購入しますか。まあ、一応的中と言うことで・・・。

東京競馬場

ラ・トルチュ(フレンチ)2016/11/06 12:00

広尾駅徒歩5分

ラ・トルチュ1

以前、ふらっと立ち寄りましたが満席で入店出来ず・・・この日は開店直後に訪問しました。その後、ほぼ満席になったので、予約を入れた方が無難。ちょっと奥まった場所にあるので、土地勘がない方は注意。可愛い感じのお店。タテルヨシノのお味をカジュアルにというコンセプトらしい。

ラ・トルチュ2

ランチは2400円~になりますが、スープ+前菜+主菜+デザート+コーヒーの3400円のプリフィックスコースを。アミューズのグジュールとスープのガスパチョ。

ラ・トルチュ3

ラ・トルチュ4

ラ・トルチュ5

前菜は穴子のエスカベッシュ。爽やかなお皿。

ラ・トルチュ6

主菜は鴨もも肉のコンフィとトゥルーズソーセージを。美味しいけど、個人的にコンフィって(特に鴨は)あんまり好きじゃないみたいです。


デザートはマンゴーのシブースト。

ラ・トルチュ8

丁寧なお料理で美味しく頂きましたが、夜にアラカルトとかの方がもっと楽しめそうな印象。サーモンのミキュイがスペシャリテのようなので、狙って再訪かな。

ラ・トルチュ9