浅草じゅうろく (蕎麦)2016/01/23 00:00

浅草駅(つくばEXP)徒歩10分

浅草じゅうろく1

蕎麦屋さんですが、目的は鴨鍋です。日曜夜の訪問ですが、空いていて、座敷を貸し切り状態。お通しは鰊。

浅草じゅうろく2

肴で塩辛と蕎麦味噌。

浅草じゅうろく3

浅草じゅうろく4

刺身はまぐろに拘っているようです。この日は一本釣りの三厩本まぐろ・・・と思ったら売り切れ。他のまぐろを注文したら、三厩本まぐろの切れ端をおまけで付けてくれました。

浅草じゅうろく6

子持ち鮎の棒煮は食べ応え有り。これは美味しい。

浅草じゅうろく5

じゅうろく鴨鍋(一人3500円)。シャランより美味しい蔵王鴨とのことです。きりたんぽならぬ、そばたんぽ。お野菜もたっぷり。やっぱり冬場のお鍋は良いですね♪期待通り。

浅草じゅうろく7

浅草じゅうろく8

浅草じゅうろく9

お蕎麦屋さんなので、お蕎麦もしっかり頂きます。田舎蕎麦で。こちらは、女将さんが打っているそうです。つゆは濃いめかな。

浅草じゅうろく10

デザートも食べます。蕎麦アイス。

浅草じゅうろく11

あれ、お会計結構いっちゃいました。こんなに食べるお客さんは珍しいと言われましたが。個人的は、まぐろなしでも満足出来たかな。それにしても、ご主人がちょいちょい抜けていてw、お昼は忙しくて満席×2回転だったらしいですが。まあ、ご愛嬌と言うことで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2016/01/23/7999115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。