東京 竹葉亭 名古屋店(鰻)2012/04/26 00:00

名古屋特集②

セントラルタワーのレストラン街は何気に東京が本店のお店が多いですね。「東京 竹葉亭」の本店も東銀座。鰻料理のお店で売りは「ひつまぶし」とのことですが、名古屋で東京の「ひつまぶし」を頂くというのは何か複雑・・・。

東京 竹葉亭1

と言いながらも「ひつまぶし」を食べますけどね。「ひつまぶし」は江戸前と名古屋で選べるんですが、個人的に関東風に蒸した鰻はひつまぶしに合わないと思うので、迷わず名古屋で。一人前2835円。

東京 竹葉亭2

正直そんなに期待していなかったんですが、普通に美味しいじゃないですか。薬味の山椒の実は秀悦ですね。これは、他店にないアドバンテージ。CPは微妙だけど名古屋駅直結と言う立地を考えるとプラスマイナス0。名古屋の人気店のように並べずに入れるのも良い。味だけで選ぶなら「まるや本店だけど、こちらも選択肢にならないことはないです。

東京 竹葉亭3

東京 竹葉亭4

東京 竹葉亭5

東京の竹葉亭で江戸前ひつまぶしを食べてみようかなあ~。そして、関東風の鰻でひつまぶしは有り得ん!とブログに書きそうな予感w。関東風は素直にうな重が美味しいと思います。