♪別離@ル・シネマ2012/04/11 00:30

まとまった休みが取れたので集中的に映画館に足を運んでいますが、最近単館系の作品を観に行ってないなあ~ということで、Bunkamuraのル・シアターへ。いかにもアートシアターといったイメージですが、最近は観やすい映画館ばかり利用しているので・・・前の人の頭が気になる。当然、後ろの席の方も私の頭が・・・。

別離@ル・シネマ1

上映作品は、第84回アカデミー賞外国映画賞他映画賞を数多く受賞した「別離」。イラン映画って観たことあったかな?火曜はサービスデーということもありますが、平日の夕方でしたが満席。客層も色々ですが、高齢で映画を見慣れているような方が多いような気がします。

別離@ル・シネマ2

「別離」というタイトルの通り、ある夫婦が離婚の危機を迎えるところから話がスタートします。それを、きっかけにある事件が起きる訳ですが、ミステリー的とも思えるストーリーの組み立ては見事と言わざるを得ない・・・って実は序盤落ちかけたんですがけど。事件が起きた後は引き込まれるように魅入りました。

イランの国民性を良く理解していればもっと感情移入できるんでしょうけど、自分なら・・・とか色々考えさせられます。なかなかの秀作でした。
お気に入り度:☆☆☆☆(星4つ)

映画で少し落ちたのは散歩をし過ぎたからです。目黒駅から目黒川沿いに池尻大橋まで桜を観ながら1時間半ほどかけて歩きました。

目黒川1

目黒川2

目黒寄りは川幅が広いのですが、中目黒辺りからは細くなっていきます。川沿いなのでビニールシートを敷いての花見客はいないと思っていたんですが、桜のトンネルが出来ているあたりでは・・・結構います。

目黒川8

目黒川15

中目黒を過ぎると少し飽きてきましたw。結構。眺めが一緒なんですよねww。でも、実は目黒川の桜を満開で眺めるのは初めてだったので良かったかなと。

目黒川5

目黒川6