♪劇場版 SPEC~天~@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2012/04/08 00:30

「劇場版 SPEC~天~」公開初日舞台挨拶付13時50分の回へ行ってきました。登壇者は、戸田恵梨香、加瀬亮、竜雷太、福田沙紀、神木隆之介、堤幸彦監督。椎名桔平が欠席ということで楽しみにされていた方は残念。

劇場版 SPEC~天~

大体舞台挨拶は午前と午後の2回行われることが多いのですが、早起きが苦手な私は必ず午後の参戦となります。で、大体メディアが入って観客を入れての記念撮影とかするのは午前中。午後はゆる~い感じでグダグダな感じになるのが好きだったりするんですが・・・ここまでグダグダな舞台挨拶は初めてでしたww。

いきなり、戸田恵梨香がツボに入って笑いが止まらずコメントが出来ず。一通り登壇者の挨拶が終わった後、司会者の「時間を止めるSPECを持ってたら何をしますか?」という質問に誰もまともに答えずw、「もう(その質問)辞めません?」という始末w。堤幸彦監督も作品と同じくノリが軽い。ちなみに監督は必ず作品を赤字にするSPECをお持ちだそうでww。

内容はシリーズファンなら、それなりに楽しめると思います。高まる~ってほどではないけど。先週日曜日に放映されたスペシャルTVドラマ「SPEC~翔~」が復習、およびドラマの結末という内容。忘れていた人物相関図とかも復習出来たので、すんなり続編を見ることが出来ました。続編は・・・。

メディアの入った舞台挨拶では、本作品のハリウッド進出、海外ドラマになるとの発表があったようです。プロデューサーは『HEROES/ヒーローズ』に出演していたマシ・オカ。このドラマってある意味『HEROES/ヒーローズ』だよなって思っていましたがw。

毛利庭園1

映画鑑賞後は六本木ヒルズ内にある毛利庭園へ。桜が満開でしたが北風が冷たかったので一回りして退散。

毛利庭園3

毛利庭園2