デリッツエフォリエ 恵比寿店(ジェラート)2011/07/18 00:00

知らないうちに店舗数も増えましたね。東京に7店舗。六本木のミッドタウンにも入っているみたいです。

再訪確定と言いながら、こちらも一年ぶりになってしまいました。ここのピスタチオが美味しいんですよ。「二年に一回、全体の2%以下しか収穫されないシチリアブロンデ産ピスタチオを100%惜しみなく使用。」※お店のHPより引用

デリッツエフォリエ1

狭いスペースなので店員さんは一人で対応していました。お人形さんみたいで可愛い店員さんです。

私「ピスタチオお願いします。」
店員さん「3種類選べるカップからありますが。」
私「ピスタチオで。」
ちょっと間があって
店員さん「・・・ピスタチオは+100円で全部一緒だと+300円になりますが。」
私「はい、ピスタチオを。」

デリッツエフォリエ2

何か怪訝な顔をされたと思ったら+300円で850円になっちゃうんですね。気にしなかったけど高っw!気を使わせてしまって、すみません。3種類選べるのに、どんだけピスタチオが好きやねん!でも、やっぱり美味しい!素材の味を生かした素朴な味わいで、これだけ食べても全然しつこくありません。たくさん頂けて大満足。でも、次回は素直に3種類選ぶことにします。