第115回 農林水産省賞典 京都記念(GⅡ)2022/02/13 00:00

スターバックス リザーブ®ストア 銀座マロニエ通り

スタバ1

こちらはいつも混んでるので、あまり好きじゃないんですが、リニューアルオープンということで行ってみました。フードが充実しましたね。夕食前なのでドリンクだけにしましたが、機会があれば。

スタバ2

スタバ3

季節のおすすめタンザニア カンジ ラルジ エステート。タマリンドのような甘みとはっきりとした酸味のある味わいに、チョコレートやベーキングスパイスを思わせる風味がアクセントとなっているコーヒーとのこと。酸味:MEDIUM コク:MEDIUMということでバランスは取れてるけど、豆を買うほどじゃないかな。

スタバ4

●京都記念

人気のユーバーレーベンは阪神の内回りが心配。今年は1番人気が負け続けているし、ここは軽視。有力馬は休み明けが多いので順調に使われているマリアエレーナ、レッドガランを重視。◎は4歳で勢いのある前者で。3番手はサンレイポケット。こちらも条件は合わないような気がするけど力は上。3連単で3着は手広く流します。

◎マリアエレーナ
○レッドガラン
▲サンレイポケット

(結果)
1着アフリカンゴールド
2着タガノディアマンテ
3着サンレイポケット

あ~逃げ切りかあ。大穴ならこれだと思ってしっかりおさえていたんですが。2着も先行したタガノディアマンテ。これもおさえていましたが、先行すると思わなかった。3走前に逃げて2着してるし、う1番枠なら有りえたか。でも、前残りならやっぱり◎を買ってしまう。◎も○も位置取りは良かったけど、最後は力負けした感じ。初GⅡだと相手が違ったかな。

●共同通信杯

ジオグラフが1番人気になりそうで、今年重賞を勝てないルメールということでおさえまで。朝日杯FS3着のダノンスコーピオンも明らかに仕上がり途上。ただ賞金上積みが必須なので無印には出来ない。新馬の勝ち方が超優秀なダノンベルーガが◎。連軸なら調子の良さそうなアサヒ。穴で前々走東京で良い勝ち方をしているアケルナスター、サンストックトン辺り。

◎ダノンベルーガ
○アサヒ
▲ダノンスコーピオン
△ジオグラフ
△アケルナスター
△サンストックトン

寒いうえに雨も降ってましたが競馬場へ行ってきました。今月末定年を向かえる藤沢和雄氏が2022年度東京競馬記者クラブ賞特別功労賞を受賞。昼休みに表彰式をやってました。

競馬1

お昼ラーメン屋で並んでいたので4Rの新馬は観れず。7Rに新馬で20馬身離して勝ったタヒチアンダンスが登場。どんな競馬をしてくれるのか。わくわく。そして、ルメールあっさりとばすw。

競馬2

パドックは雨も降ってるのでサクッと。ビーアストニッシドがうるさい以外は問題なさそう。基本的に印のままで、雨が良さそうなアケルナスターを少し重視。

競馬4

競馬3

あっ、アサヒ出遅れた。おわた・・・・・。

(結果)
1着ダノンベルーガ
2着ジオグラフ
3着ビーアストニッシド

ダノンベルーガが期待通りの走り。今年もこのレースから楽しみな馬が生まれました。2着も唯一の重賞勝ち馬ジオグリフ。ルメールは2着には来るので、頭じゃなければ評価を下げる必要はないんだけどね。3着にこの馬はいらないと思ったビーアストニッシドが逃げ残りw。アサヒはそれなりに脚を使ってるけど・・・。

今日はちょこちょこ安いのは取りましたがマイナス収支・・・と思ったら、得意の東京最終が復活して取り戻しました。プラス220円w。最後に当てるとすごく儲けた気分。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/02/13/9462222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。