芋屋金次郎 日本橋店2022/02/21 00:00

コレド室町2 1F

無印良品で購入した芋けんぴが何気に美味しかったので、他に美味しそうなところがないかなとネットで検索。マツコの知らない世界でも取り上げられたこちらが見つかりました。

芋屋金次郎1

多分、放送された直後は大行列だったのかな。お店の外に待機場所のマークがありました。この日は平日と言うことも有り、待つことなく購入できました。

芋屋金次郎2

芋屋金次郎3

揚げたて芋けんぴ(日本橋限定)オリーブ油配合。なるほど美味しい。止まらない。

芋屋金次郎4

芋けんぴ、塩けんぴ、芋チップ(紅はるか)、むらさき芋チップ。芋チップより芋けんぴの方が好みかな。揚げたてでなくても十分美味しい。塩けんぴはさほど変わらないかな。

芋屋金次郎5

芋屋金次郎6

でもコスパを考慮すると無印良品の方が断然お勧め。ということでリピしようと思ったら生産終了。残念・・・。