ダバ インディア2022/02/18 00:00

京橋駅徒歩2分

こちらもインド料理店としてはトップレベルで好きなお店。12月の日曜夕食時でしたが、数人の行列が・・・。寒いけど並びます。30分ほど待って入店。

ダバ1

本日のスペシャルメニューハイデラバードラムビリヤニも気になりますが、複数人で頼むべきメニューかな。セットメニューからダバセット(2950円)で。お好みのドーサ(小)、 ワダ、ダバミールス(パスマティライス、プーリ、パパド付き)、ドリンク(マサラチャイを選択)という豪華な内容。

ダバ2

まずは、ドーサ(小)とワダが到着。ドーサはオニオンドーサを選択しましたが、これは美味い!何度かドーサは食べたことがありますが一番美味い!ワダも美味い。お腹が埋まってしまうので、粉物は避けてたんですが考え直さなければ。

ダバ3

と言いつつミールスを食べきれるか心配w。でも、どれも美味しいので余裕で完食・・・というのは嘘ですが、問題なく完食。プーリは軽めだし、ライスが好きなパスマティライスというのも大きいかも。

ダバ4

次回は大きなドーサに単品料理とかいってみようかな。

紅花別館2022/02/18 12:00

日本橋駅徒歩1分

紅花別館1

紅花別館2

洋食店ですがランチは激辛のココットカレーのみ。チキンは容赦なく辛いそうなので、日和ってビーフココットカレー(ライス付)1720円を注文。更に、保険で豆乳ラッシー(400円)も。まずはグリーンサラダ、シンプルだけど良い。

紅花別館3

ココットカレー到着。シャバシャバです。最近、カレーを攻めているけど激辛には挑戦していないので、なかなかに痺れます。美味しいけど、量が多くて久しぶりに完食に苦戦しました。激辛は最初は良いけど、中盤から来るのでね。

紅花別館4

紅花別館5

紅花別館6

保険の豆乳ラッシーを頼んで良かったけど、豆乳もラッシーも好きだけど、豆乳ラッシーは好みじゃないかもw。