第37回 ニュージーランドトロフィー(GⅡ)2019/04/06 00:00

乙女珈琲店

乙女珈琲店1

大門駅徒歩3分

乙女珈琲店2

芝離宮恩賜庭園散策後、コーヒーでも。駅の反対側に乙女珈琲店という素敵な名前のお店を見つけました。絶対、メイドさんのお店だよね。あれ、男性一人でやられているお店でした。本当は、別に期待してなかったけどねw。

乙女珈琲店3

特にケーキとか食べるつもりもありませんでしたが、16時半くらいで売切れとのこと。コーヒーの種類も多いし、基本コーヒー専門点ですね。フレンチロースト(540円)。小菓子が付いてきます。香ばしい香りでなかなか美味しいコーヒーです。落ち着く雰囲気だし、この辺りでおさえておいて良いお店かと。

●ニュージーランドトロフィー

小粒なメンバー構成で難解な一戦。最近、簡単なレースなんてないんですけど・・・。今年の3歳は牝馬の方が粒が揃っているかということで、チューリップ賞でスムーズな競馬が出来なかった断念桜花賞の2頭を狙います。人気のないアフランシールを上に見ますが馬券は2頭軸かな。

◎アファアンシール
○メイショウショウブ
▲ヴィッテルスバッハ
△ココフィーユ
△アガラス
△アンクルテイオウ
△カルリーノ

(結果)
1着ワイドファラオ
2着メイショウショウブ
3着ヴィッテルスバッハ

逃げ切りですか。メイショウショウブかな思いましたが、最後まで抜かせませんでた。前走を見ると逃げなくても良さそうなので、短い距離で主役の一頭に。◎アフランシールはレースっぷりあまだ幼い感じ。ちょっと抑えたらずるずる最後方まで下がってしまいました。口向きも悪いし、それでも直線は良い脚を使っていたので、今後中役の芽もありそう。

●阪神牝馬ステークス

前走強いメンバーで期待に応えて2着のラッキーライラック。今回はダントツ人気で妙味がありませんが、応援を込めて素直に本命。前はラッキーライラックが掃除してくれると見て、2着候補は近3走で最速上がりをマークしている馬をチョイス。中でも一度叩いて変わりそうなサトノワルキューレを重視します。その後にGⅠ好走組を。

◎ラッキーライラック
○サトノワルキューレ
△ミエノサクシード
△メイショウオワラ
△ワントゥワン
△クロコスミア
△カンタービレ
△ミッキーチャーム
△レッドオルガ

(結果)
1着ミッキーチャーム
2着アマルフィコースト
3着ミエノサクシード

ラッキーライラック、これ以上ないほど最悪の競馬でした。というか競馬になってない。向こう正面で不利があってずるずる下がると、その後最後まで前が開かず。これで人気が下がるならヴィクトリアマイルで勝っても良いけど、本当に相性が悪い馬なので・・・。勝ち馬は逃げないともろいのかなと評価を下げましたが、折り合えばやっぱり強いです。もう難しすぎ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/04/06/9055224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。