鶏三和 東京ミッドタウン店(親子丼)2019/04/09 00:00

東京ミッドタウン ガレリア B1F

鶏三和1

こちらの店舗は初利用ですが、このグループは利用したことがあるようなないような・・・。

鶏三和2

メニューは、名古屋コーチン親子丼と鶏かつ丼がベースで、プラス200~300円で色々セットがあります。おすすめの名古屋コーチン親子丼しょうゆ麹唐揚セット(1469円)を注文。名古屋コーチン入りつくねコラーゲンスープ、小皿付。小皿は鶏肉団子か紀州南高梅はちみつ梅干が選べます。梅干しで。

鶏三和3

とろっとろの親子丼は飲みもので。するする入ります。名古屋コーチンもなかなか美味しい。でも、圧倒的にボリュームが少なすぎるかな。唐揚げも美味しいけど、それでも物足らない。食欲がない時は選択肢になりますが、1500円くらいならお腹一杯になりたい。あっ、後、親子丼に梅干し合わないかも。

鶏三和4

そう言えば卵料理はそんなに好みじゃないけど、親子丼は別に嫌いじゃないかも。

新宿御苑④2019/04/09 12:00

今回はいよいよソメイヨシノです。満開の土日は凄い人だったようですが、平日は思った程ではありません。先週に比べて、ソメイヨシノ以外、見頃はさほど変わっていないかな。晴天です。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

日本庭園ではピンクの濃いハナカイドウとかもキレイです。

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6

これはハナモモかな。

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

いつもは人が少なめの千駄ヶ谷門側も人が多めですね。

新宿御苑11

新宿御苑12

新宿御苑13

新宿御苑14

後は花吹雪が見れると良いんだけど・・・。