新潟三宝亭 東京ラボ 渋谷宮益坂店2019/04/18 00:00

渋谷駅徒歩5分

新潟三宝亭1

facebookの友人の記事が気になり訪問。平日13時過ぎですが混んでます。

新潟三宝亭2

メインメニューの酸辣湯麺、全とろ麻婆麺、更には季節限定の研究麺薬膳鶏白湯らーめんなども気になりますが、お目当ては渋谷宮益坂店限定の咖喱麻婆飯(1000円)。辛さは、3と6で選べますが6を選択。

新潟三宝亭3

見た目は麻婆豆腐寄りですが、カレーソースポットに入ってきます。むっ、思ったより辛い。3で十分でしたね。スパイスとかはカレーっぽいけど、お味も麻婆豆腐寄りかなあ。ご飯はこしひかりを使用してツヤツヤしていますが、柔らか目。個人的には重く感じて辛さも合わせて完食するのに苦労しました。揚げた玉子が救い。

個人的にははまりませんでしたが、評判は良いんですよね。メニューは面白いものはあるので、ベースの麺でリベンジしたい。

目黒川②2019/04/18 12:00

日曜の夜、気が向いたのでライトアップも行ってみました。むしろ平日の夜より空いてるかもと思いましたが、そんな訳もなく凄い人並み。

目黒川1

目黒川2

目黒川3

目黒川4

目黒川5

中目黒近くは歩くのも大変。でも、少し早く着いてしまったので、まだ明るく、歩いているうちに暗くなっているので丁度良いです。暗くなった方がキレイですね。

目黒川6

目黒川7

目黒川8

目黒川9

目黒川10

今日もスターバックスは混んでます。

目黒川11

目黒川12