第21回 農林水産省賞典 中山グランドジャンプ(J・GⅠ)2019/04/13 00:00

Turret COFFEE GINZA

ソニー1

銀座ソニーパーク 1F

ソニー2

ソニー3

たまに、こちらの公園で休憩することがありましたが、トラヤカフェがあることに気付いたので寄って行こうかなと。B1F~B3Fまでアーティスティックな雰囲気ですね。トラヤカフェはB3F。ドリンクを見たら全て甘そう・・・少し前に甘いものを食べたばかりなので辞めておきます。

ソニー4

1Fに戻ると、普通にカフェがあることに気付きました。フラットホワイト(小)440円を注文。バリスタのお姉さんが一人でやってるので少し時間がかかります。

Turret COFFEE1

Turret COFFEE2

Turret COFFEE3

カップになみなみと注がれ、テーブルへ持っていくのにプルプルするw。そして一口目は口を近づけて頂きます。ウッディ-な風味も感じて美味しいですね。使い勝手も良いので再訪確定と思いましたが、期間限定らしいので来れるかな。

Turret COFFEE4

●中山グランドジャンプ

観るレースだと思うので、オジュウチョウサンの単勝を100円・・・と思ったら前日オッズは100円w。2、3着も順当なら中山大障害1、2着馬。妙味は全くありませんが3連単1点勝負100円w。

◎オジュウチョウサン
○ニホンピロバロン
△タイセイドリーム

(結果)
1着オジュウチョウサン
2着シンキングダンサー
3着マイネルプロンプト

競馬場へ行ってきました。天気が良かったので指定席でなくても良かったかなと思いましたが、オジュウチョウサン人気で結構混んでました。跳躍する度に感性や拍手が起こり、ほのぼのした雰囲気。無事勝って良かったですね。馬券の方はいつも通り簡単そうで簡単じゃない。強い馬が一頭いると、勝負にいった馬が潰れるので意外と難しい・・・。

競馬1

競馬3

競馬4

競馬5

競馬6

●アーリントンカップ

グランアレグリアの次走はNHKマイルか・・・。そのNHKマイルのトライアル。マイル適性の高そうなフォッサマグナかなと思いましたが、コース形態から決め手を重視します。デビューから3戦上がり最速のトオヤリトセイト。距離的にマイルがどう出るか微妙だけど・・・。同じ4戦中3戦が上がり最速のミッキーブリランテが相手。ぎゃう点があれば先述したフォッサマグナ。人気2頭もおさえます。

◎トオヤリトセイト
○ミッキーブリランテ
▲フォッサマグナ
△ヴァルディゼール
△ヴァンドギャルド
△ジャミールフエルテ

(結果)
1着イベリス
2着カテドラル
3着トオヤリトセイト

8着までコンマ0.2秒の大混戦で力が入りました。◎トオヤリトセイトから馬連勝負で、連に絡めなかったのは分かりましたが、その他5着まで入った馬を1頭も勝ってないw。まさか、逃げ切るとは・・・。2、3着はイメージ通りの追込みでしたが、2着馬は今まで先行してきた馬で狙えない。う~ん、どうすれば当たるのやら・・・。

今日のお昼は「はまぐり弁当」。悪くないけど、何か隙間が目立つw。

競馬8

競馬9

ウォッカの献花台が設置されていました。ダイワスカーレット派でしたが、ライバルがいることで2頭とも記憶に残る名牝になったと思います。合掌。

競馬7

浜離宮恩賜庭園2019/04/13 12:00


浜離宮恩賜庭園1

こちらはヤエザクラとか遅咲きの桜も好きですが、ソメイヨシノも見ておこうかな。芳梅亭のヤマモモはいつも鮮やかですね。

浜離宮恩賜庭園2

浜離宮恩賜庭園3

浜離宮恩賜庭園4

浜離宮のソメイヨシノと言えば中の御門の辺りが見事。

浜離宮恩賜庭園5

浜離宮恩賜庭園6

浜離宮恩賜庭園7

海手はまだまだこれから。

浜離宮恩賜庭園8

浜離宮恩賜庭園9

浜離宮恩賜庭園10

この季節は、お花畑の辺りもキレイです。

浜離宮恩賜庭園11

浜離宮恩賜庭園12

浜離宮恩賜庭園13

浜離宮恩賜庭園14

浜離宮恩賜庭園15