第79回 桜花賞(GⅠ)2019/04/07 00:00

アライズ コーヒー エンタングル

アライズ1

清澄白河駅徒歩7分

アライズ2

清澄庭園を散歩した後に立ち寄りました。ブラックコーヒー専門店。メニューは10種類ほどありますが、聞きなれないものもあったので、店員さんにお勧めを聞いてドミニカ(520円)を注文。

アライズ3

ワイン風らしいのですが、酸味がクリアですっきりした飲み口。でも、苦みとのバランスもとれていて美味しいです。かなり個性的ですね~。利きコーヒーとか出来ないけど、これなら分かるかも。家でもう少しヘビーにコーヒーを飲むようになったら、この豆欲しいかも。

アライズ4

この後甘味処へ行く予定なので我慢したけど、ブラジルプヂンも食べてみたい。清澄庭園へ行ったら、また立ち寄ります。年に1、2回しか行かないけど。

●桜花賞

朝日杯FS前までは、グランアレグリアが抜けていて、これからダノンファンタジーがどれだけ差を詰めていけるのかが焦点でしたが、グランアレグリアが負けて人気は逆転?と思いましたが、差がない人気なりそうです。今年はレベルが高いと思うので無理に穴を狙わずにこの2頭でいきます。

◎は今年も名牝となる可能性が高いグランアレグリア。アドマイヤマーズの厳しいマークに合い敗戦を喫したものの、ひるみながらも大きく崩れなかった辺り非凡な力を感じました。無駄な遠征を避けてぶっつけも、むしろ好意が持てる。番手が理想ですが、かかる馬ではないので行っても良いかも。○ダノンファンタジーも◎以外には負けてないので、◎以外では最先着の可能性が高い。

その次もクロノジェネシス、ビーチサンバで良さそうだけど、チューリップ賞組の相性が良いレースなので全部おさえます。後は、あまりに逃げ馬がいないので逃げ馬を。何が逃げるのか分からないけど・・・。内枠に入ったエールヴォアとか。ミルコもおさえておくか。

◎グランアレグリア
○ダノンファンタジー
△クロノジェネシス
△ビーチサンバ
△シゲルピンクダイヤ
△シェーングランツ
△ノーブルスコア
△エールヴォア
△アクアミラビリス

(結果)
1着グランアレグリア
2着シゲルピンクダイヤ
3着クロノジェネシス

グランアレグリアが期待通りの強さを見せてくれました。ルメールも完璧な騎乗で、桜花賞レコードのおまけ付。ダービーに行ってください。馬券は3連単で2着にダノンファンタジーを固定にしたので・・・。もうちょっと付けば単勝勝負にしたんだけど。馬連でも良かったか。グランアレグリア、馬券の相性が悪い馬になりませんように。2~5着馬もレベルは高いので、オークスが楽しみです。

♪モーニング娘。'19@東京ドームシティラクーア2019/04/07 06:00

モーニング娘。'19 ベストアルバム「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」発売記念ミニライブ&握手会
3/20
東京ドームシティラクーア

モーニング娘。2

モーニング娘。は初代の頃好きでしたが、その後ずっと聴いていませんでした。昨年、知り合いが牧野真莉愛ちゃんが可愛いよと教えてくれて、またチェックするようになりました。ということで、ミニライブですが発参戦。とりあえず13時位に特典券を受け取り、お散歩で夕方まで時間を潰します。夕方戻ってきたら特典券完了していました。

モーニング娘。3

この規模のスペースだと、さすがに無理がありますね。人があふれてます。後楽園球場まで凄い人が・・・と思ったらイチローの開幕戦が行われる予定でした。珍しく悪くない整理番号だったので、そこそこ前方で観戦。最近の楽曲は聴いていたので、楽しめました。

モーニング娘。1

その後握手会ですが、アルバム購入なので握手券3枚。どういふうにやるのかと思ったら全員握手?この人数を捌くので、当然凄いスピード。段々早くなって3回目は最初から係員に押されて小走りでしたw。真莉愛ちゃんとよこやんだけ一声かけて終了~。次はライブへ行こうかな。

清澄庭園2019/04/07 12:00

毎月1日と16日の縁日に合わせて門前仲町へ。神社仏閣めぐりの後に、せっかくなので周辺を散歩します。

●清澄庭園

こちらは名石とか磯渡り(池の端に石を置いて歩けるようにしたもの)、野鳥とかも見どころです。今回も警戒心のない鷺がいます。

清澄庭園1

清澄庭園2

清澄庭園3

清澄庭園4

清澄庭園5

桜は多くないけど、広場のソメイヨシノは見頃。3月から3種類の桜が楽しめますが、個人的には4月下旬に楽しめるサトサクラがお勧め。映画のワンシーンに出てくるような景色です。

清澄庭園6

清澄庭園7

●深川本誓寺

たまたま見つけた清澄庭園横のお寺の桜がキレイでした。

深川本誓寺1

深川本誓寺2

深川本誓寺3

●清澄公園

こちらではお花見のグループも。

清澄公園1

清澄公園2

清澄公園3

●大横川

何気に川沿いの桜並木が見事でした。川沿いの歩道は殆ど人がいなくて穴場。

大横川1

大横川2

大横川3