第41回 新潟大賞典(GⅢ)2019/04/29 00:00

ヴァーヴ コーヒー ロースターズ

ヴァーヴ1

NEWoMan SHINJUKU 2F

ヴァーヴ2

近くにブルーボトルコーヒーがあるけど、こちらの方が好み。ほぼ駅構内なので、立ち寄りやすい。コールドブリュー(520円)を。

ヴァーヴ3

あっ、間違えた。ニトロブリューが飲みたかった・・・。

●新潟大賞典

見の予定でしたが、天皇賞が外れたので買います。人気はルメールの乗るロシュフォール。1番人気が12連敗。ルメールもお腹一杯でしょ。買いません。このメンバーならトップハンデのミッキースワローで良いかなと思いましたが、攻めましょうかね。昨年の覇者スズカデヴィアスで。ここ3戦冴えませんが、強い相手のGⅡばかり。条件を戻せば一変がありそう。競馬の基本に戻って、単複勝負。

◎スズカデヴィアス

(結果)
1着メールドグラース
2着ミッキースワロー
3着ロシュフォール

ロシュフォールと同じく連勝して重賞挑戦のメールドグラースが勝利。全く目がいきませんでした。やや遅めのペースでも後方から追い込んだ2、3着馬も力は見せたかなと。狙ったスズカデヴィアスは思ったより前の位置取り。直線前が塞がり伸びきれず11着。前が空いてれば、6、7着はありそうでしたw。

赤坂氷川神社2019/04/29 12:00

これで東京十社めぐりコンプリートです。

赤坂氷川神社1

赤坂氷川神社4

赤坂氷川神社6

鳥居や狛犬がたくさんありますが、大銀杏の近くの狛犬かな。岩の上で今にも飛びつきそうなポーズで悪口良いです。秋にくると紅葉がキレイな神社かな。

赤坂氷川神社3

赤坂氷川神社2

赤坂氷川神社7

赤坂氷川神社8

こちらも東京十社の日枝神社。

日枝神社1

日枝神社6

日枝神社2

猿田彦神社の御朱印が欲しいけど60日に1度、庚申の日にしか頂けません。次回は5月23日か。都合がつけば・・・。

日枝神社3

日枝神社4

日枝神社5