第37回 ニュージーランドトロフィー(GⅡ)2019/04/06 00:00

乙女珈琲店

乙女珈琲店1

大門駅徒歩3分

乙女珈琲店2

芝離宮恩賜庭園散策後、コーヒーでも。駅の反対側に乙女珈琲店という素敵な名前のお店を見つけました。絶対、メイドさんのお店だよね。あれ、男性一人でやられているお店でした。本当は、別に期待してなかったけどねw。

乙女珈琲店3

特にケーキとか食べるつもりもありませんでしたが、16時半くらいで売切れとのこと。コーヒーの種類も多いし、基本コーヒー専門点ですね。フレンチロースト(540円)。小菓子が付いてきます。香ばしい香りでなかなか美味しいコーヒーです。落ち着く雰囲気だし、この辺りでおさえておいて良いお店かと。

●ニュージーランドトロフィー

小粒なメンバー構成で難解な一戦。最近、簡単なレースなんてないんですけど・・・。今年の3歳は牝馬の方が粒が揃っているかということで、チューリップ賞でスムーズな競馬が出来なかった断念桜花賞の2頭を狙います。人気のないアフランシールを上に見ますが馬券は2頭軸かな。

◎アファアンシール
○メイショウショウブ
▲ヴィッテルスバッハ
△ココフィーユ
△アガラス
△アンクルテイオウ
△カルリーノ

(結果)
1着ワイドファラオ
2着メイショウショウブ
3着ヴィッテルスバッハ

逃げ切りですか。メイショウショウブかな思いましたが、最後まで抜かせませんでた。前走を見ると逃げなくても良さそうなので、短い距離で主役の一頭に。◎アフランシールはレースっぷりあまだ幼い感じ。ちょっと抑えたらずるずる最後方まで下がってしまいました。口向きも悪いし、それでも直線は良い脚を使っていたので、今後中役の芽もありそう。

●阪神牝馬ステークス

前走強いメンバーで期待に応えて2着のラッキーライラック。今回はダントツ人気で妙味がありませんが、応援を込めて素直に本命。前はラッキーライラックが掃除してくれると見て、2着候補は近3走で最速上がりをマークしている馬をチョイス。中でも一度叩いて変わりそうなサトノワルキューレを重視します。その後にGⅠ好走組を。

◎ラッキーライラック
○サトノワルキューレ
△ミエノサクシード
△メイショウオワラ
△ワントゥワン
△クロコスミア
△カンタービレ
△ミッキーチャーム
△レッドオルガ

(結果)
1着ミッキーチャーム
2着アマルフィコースト
3着ミエノサクシード

ラッキーライラック、これ以上ないほど最悪の競馬でした。というか競馬になってない。向こう正面で不利があってずるずる下がると、その後最後まで前が開かず。これで人気が下がるならヴィクトリアマイルで勝っても良いけど、本当に相性が悪い馬なので・・・。勝ち馬は逃げないともろいのかなと評価を下げましたが、折り合えばやっぱり強いです。もう難しすぎ・・・。

♪小林未郁@TSUTAYA O-WEST2019/04/06 06:00

中国ツアー凱旋ライブ -「Mika Type 承」東京公演
3/11
TSUTAYA O-WEST
サポート:吉田佳史、大古富士子、山田"Anthony"サトシ、飯室博

小林未郁1

イープラスのライブ招待で当選しました。正直言うと、小林未郁さんの事は存じ上げなかったんですが、アニメやドラマのサントラへの参加が多く、ピアノ弾き語りのシンガーソングライターということで好みかなと。

小林未郁2

歌が上手くて声量もありますね。独自の世界観を持っていますが、音楽の幅が広く面白かったものの、やっぱり耳慣れた楽曲がなかったのが残念。見てたアニメも少なくないけど、サントラとかは聴かないからなあ・・・。せっかくのライブ参戦なので、動画とかででも予習してくれば良かった。

小林未郁3

これだけの実力派でメジャーな作品に数多く参加しながらも、あまり前面で目にしなかったのは、単に商業ベースに乗り損ねただけのような気がします。むしろ、挿入歌とかでオファーがくる辺り、業界での評価の高さを感じさせます。

千鳥ヶ淵2019/04/06 12:00

新宿方面へ向かうため、九段下で乗り換え。所用を終えてから戻ってライトアップを見ようと思いましたが、夜は雨が降りそうなので、先に花見を済ませます。

千鳥ヶ淵1

千鳥ヶ淵2

千鳥ヶ淵3

千鳥ヶ淵4

ここの桜もキレイなんですが、目黒川以上に人混みが凄いかも。人が多いというより、千鳥ヶ淵沿いの歩道が細いので密集してる感じ。

千鳥ヶ淵5

千鳥ヶ淵6

千鳥ヶ淵7

千鳥ヶ淵8

半蔵門まで歩くつもりでしたが全然進まないので、ボート乗り場の辺りで九段下へ戻ります。道路を挟んだ歩道はほとんど人がいなくて快適。

千鳥ヶ淵9

千鳥ヶ淵10

千鳥ヶ淵11

千鳥ヶ淵12

千鳥ヶ淵13