チラナイサクラ(ラーメン)2019/04/11 00:00

御徒町駅徒歩1分

チラナイサクラ1

鴨to葱に行きたかったんですが、御徒町に到着したのが21時。開いてないだろうなということで、他のラーメン屋を検索。聞いたことがないこちらへ。こんなところに、らーめん横丁なんてあったんですね。相変わらず中本が人気。

チラナイサクラ2

ラーメンのベース一種類なのかな。王様中華そばというのが想像つきませんが。旨玉中華そば(900円)を選択。夜遅めの時間なのでサイドメニューを頼む気はありませんでしたが、ネーミングが気になる魔法の餃子(3個)250円も。

チラナイサクラ4

無化調のラーメンは見るからにあっさりしていそうな印象。うむ優しいお味ですね。国産小麦100%の自家製麺ものど越しが良い。〆のラーメンっぽいので、餃子を頼んで良かった。こちらは予想外に大き目でがっつりきます。これは注文すべき。

チラナイサクラ5

チラナイサクラ6

女性の店員さん(多分店長さん?)は着物を着ていて、内装はオリエンタルな雰囲気。らーめんも和風っぽいとも言えなくもないのでコンセプトはしっかりしてるのかな。嫌いじゃないです。再訪有り。

チラナイサクラ3

池上本門寺2019/04/11 12:00

池上本門寺はライブで来ることもあるので、毎年来てますね。

池上本門寺4

池上本門寺3

池上本門寺6

池上本門寺11

池上本門寺1

池上本門寺2

五重塔と桜のコラボは素敵ですが、個人的には日蓮聖人像の辺りも好きです。

池上本門寺7

池上本門寺8

池上本門寺10

本日も力道山のお墓をお参りしました。

池上本門寺9