第55回 弥生賞(GⅡ)2018/03/04 00:00

(最近の料理)魚料理

さんが焼き。なめろうの方が好きだけど、量が多いと飽きるので、焼いちゃった方が無難だったりします。

料理4

鯵の南蛮漬け。家で揚げ物はしないので、フライパンで多めの油で揚げ焼きに。これでも問題なし。ご飯が進む。

料理5

でも、一番無難なのはつみれ汁。小さい鯵が欲しかったけど、大きい鯵しかなくて、結構な量を消化しなくてはならない時にはこれ。調味料は最低限で。軟骨みたいな歯ごたえがあればベターなんだけど。

料理6

●弥生賞

少頭数ながら豪華なメンバーになりました。3連勝中の2頭のどちらが強いのか。馬券を買わずに観るレースかなと思いますが、少し買います。個人的にはマイラーがかった馬の方が好きなので、迷わずダノンプレミアム本命。距離うんぬんの馬ではないような気がします。相手も当然ワグネリアン。どちらかというとダービー向きかなと思うので、今回は今後を意識した乗り方で仕掛けは遅めになりそう。3連単1・2着固定。

3着は・・・オブセッションが最有力。ダービー向きで将来性も高そうだけど、藤沢厩舎だと皐月賞は出れずに青葉賞を勝イメージ。3番手評価だけど馬券は買いません。ジャンダルムは切れるので短めの距離の方が良さそう。仕掛けのタイミングではぎりぎり2着もがあるかも。ペースは早くなさそうなので、逃げるだろうサンリヴァルの残り目もはありそう。

◎ダノンプレミアム
○ワグネリアン
△ジャンダルム
△サンリヴァル

(結果)
1着ダノンプレミアム
2着ワグネリアン
3着ジャンダルム

堅い決着ですが、完璧な予想でした。◎は2番手追走で、終始余裕のあるレースっぷり。直線も馬場の良いところに出して横綱相撲。皐月賞の心配は、多頭数を経験したことがあないことくらいですが、脚質的に問題ないでしょう。○も脚を計る競馬で、皐月賞は上積みがありそうですが、◎とは勝負付けが済んだかな。

馬券は3連単1着◎2着○固定で△2頭が本線で、1着◎2着ジャンダルム3着ワグネリアンをおさえ。2着にサンリヴァルが残るとハズレなので最後まで楽しめました。写真判定は余裕で、ジャンダルム3着は厚めに買っていたので、少し儲けが多くなりました。

今週もかわいいプラスですが連勝が続いております。年間収支も久しぶりにプラスなりました♪

熊ちゃん(焼鳥)2018/03/04 12:00

白金高輪駅徒歩6分

熊ちゃん1

熊ちゃん2

居酒屋のランチです。13時過ぎと言うことで、空いてます。

熊ちゃん3

ランチメニューは850円~950円で揚げ物中心、その他にさしみ定食、焼き魚定食、旬の味覚定食など。おすすめ!ということで、ロースかつ定食(900円)にしてみます。

熊ちゃん4

御飯、味噌汁はおかわり無料、つけもの、日替わり小鉢、ふりかけが付きます。ふりかけ懐かしい。ロースかつは可もなく不可もなくという感じですが、ボリューム感はあります。あまりに普通すぎて、特別なことが書けないw。

熊ちゃん5