第25回 チューリップ賞(GⅡ)2018/03/03 00:00

(最近の料理)魚料理

最近やっと料理を再開しましたが、試験のためなので、食べたいものを作っている訳ではありません。捌いた鯵をどうやって食べたものか。。。千切りの胡瓜も食べないといけないので、鯵ご飯に。

料理1

胡瓜は薄切りの方が良いんだけど、仕方なし。御飯一杯に鯵一匹はトゥーマッチかも。ということで、半身はそのままにしてご飯にのせてみる。うむ、この方が良い。

料理2

ただ焼くのも何なので小麦粉にカレー粉を混ぜてまぶして焼いてみます。あっ、これはシンプルだけど良い。

料理3

●チューリップ賞

阪神JFの上位馬が揃って出走。順当だけど1、2着馬は抜けているかなと。3着も同レース3着馬が有力だけど、そううまく1~3着で収まるとも思えないので、3着のまぎれを狙った3連単でも。まあ、観るレースだと思うので、買わなくてもいいけど。

◎ラッキーライラック
○リリーノーブル
△マウレア
△レッドランディーニ
△サラキア
△スカーレットカラー

(結果)
1着ラッキーライラック
2着マウレア
3着リリーノーブル

記事をアップするのを忘れました。順当な結果でしたが、2、3着馬が入れ替わりましたか。マウレアは前走の反省を生かして、じっくり乗って力があることを見せました。でも勝ち馬は余裕のある体で完勝。本番も抜けた存在かな。

●オーシャンS

条件がぴったりのナックビーナスから。前走は枠順の差で、全てが好転しそう。相手は、前走ラピスラズリSでナックビーナスに勝っているアルティマブラッド。こちらも中山は着外なし。休み明けだけど仕上がりが良さそう。3連単2頭軸で。

◎ナックビーナス
○アルティマブラッド
△ラインスピリット
△ビップライブラリー
△ネロ
△ダイメイフジ
△レーヌミノル

(結果)
1着キングハート
2着ナックビーナス
3着ダイメイフジ

ナックビーナスが勝ったかなと思いましたが、勝ちきれず。何気に、3連単1着キングハート2着ナックビーナスの馬券も持っていましたが、3着はアルティマブラッド固定。そんなアルティマブラッドはビリでした。。。行きっぷり悪かったけど、ビリって。

フォーナム 本店(ベトナム料理)2018/03/03 12:00

東京ミッドタウン ガレリア B1F

フォーナム1

平日18時の訪問ですが、ほぼ満席。やたら、メニューが多いと思ったら、組み合わせが多いのか。フォーとカレーのセットとかも豊富ですが、そんなに食欲はなかったので単品で。フォーボーフエと生春巻きのセット(1200円)を。

フォーナム2

あれ、麺がなんか違うなあ・・・よく考えたら私の好きなブンボーフエじゃなかった。悪くないけど、もう少し辛くてキレがある方が好きです。辛さの調整は出来るのかな。生春巻きは普通かな。

フォーナム3

フォーナム4

ガレリアのお店は使いやすいんだけど、今一再訪したいお店がないかも。こちらはCP含めて悪くないと思うけど。。。