第32回 フラワーC(GⅢ)2018/03/17 00:00

COFFEE VALLEY

VALLEY1

VALLEY2

池袋駅徒歩5分

VALLEY3

なかなかおしゃれな空間で、雰囲気が良いです。ドリンクは500円くらい。気になった、3 PEAKS  スリーピークス(600円)を注文。1種類の豆で、3種類のコーヒーの飲み比べができるセットです。

VALLEY4

エスプレッソ/マキアート/コーヒーの3種類ですが、一度に飲む機会はなかなかないので面白い。うん、エスプレッソは強烈。これくらいしっかりしているエスプッソであれば、マキアートは個人的な好みにぴったり。コーヒーは飲み易く、この2つの後だと息抜きな感じ。いろんな豆で試してみたいなあ。。。

●フラワーC

3歳牝馬のレース、2勝馬が3頭、重賞経験馬が2頭で混戦必至かと思いますが、無難に前走強い勝ち方で初勝利をあげたカンタービレから。ということで、相手は人気薄でスタミナのありそうなウスベニノキミ。真面目に買うレースでもないので、2頭軸3連複かな。

◎カンタービレ
○ウスベニノキミ

(結果)
1着カンタービレ
2着トーセンブレス
3着ノームコア

3連複2頭軸で1着・4着という、ありがちな結果。◎カンタービレは期待に応えてくれました。○ウスベニノキミはまさかの最後方から。直線でないなあと目を離したらしぶとく伸びて4着まで食い込んできました。後ろで貯めたから伸びたとも言えますが、バテずに脚を使える感じだったので、もう少し良い位置取りが欲しかった。。。

●ファルコンS

軸は朝日杯FSでも掲示板に乗ったダノンスマッシュ。マイルよりは1400の方が良さそうなので、好勝負必至。だけど、本命は新馬、重賞を連勝したフロンティア。その後の2戦の敗退で人気もガタ落ち。1ハロン短縮で、相手も楽になるので復活がありそう。

◎フロンティア
○ダノンスマッシュ
▲アンプロジオ
△ムスコローソ
△アサクサゲンキ
△タイセイプライド

(結果)
1着ミスターメロディ
2着アサクサゲンキ
3着フロンティア

軸で買った馬が3着という、ありがちな結果w。なかなか初芝の馬は買わないのでね。。。でも3番人気だったんですね。やや前が有利な結果で、◎フロンティアは良い脚で追い込んだものの3着まで。断然人気の○ダノンスマッシュは後ろで良いところなし。短距離路線はまだまだ混戦かな。

今日は競馬場へ行ってきました。寒かったので指定席で良かった。芝1800のスタート地点の前辺り。

競馬5

馬券購入もIPATなので、指定席から動かず。。。メインのパドックくらいは観ましょうかね。カンタービレ良い感じ。ウスベニノキミ子供っぽい。もう馬券を買った後なので意味はないんですが。。。

競馬2

競馬3

競馬4

デンメア ティーハウス 六本木店2018/03/17 12:00

六本木駅徒歩4分

デンメア1

デンメア2

オーストリアの紅茶専門店です。珈琲専門店に行く機会が多いけど、紅茶も緑茶も中国茶も好きです。イートインスペースはさほど広くありませんが、お店自体落ち着いているので、静かにお茶を楽しめます。

デンメア3

紅茶の種類はたくさんありますが、フルーツティーからフルーツガーデンを(800円)。一緒に、アプフェルシュトゥルーデル(500円)。

デンメア4

ホッとティーはティーポットで供されます。苺の香りが良いですね。人気の紅茶の様です。アプフェルシュトゥルーデルはアップルパイの原型と言われるトルコ発祥のお菓子らしい。生地は柔らかく、アップルパイより好きかも。ボリューム感がないので、ちょっとしたおやつに最適。

デンメア6

デンメア5

なかなか良いお店を見つけました。国立新美術館が近くなので、美術館とセットで利用すれば、かなーり優雅です。