珈琲茶館 集 イトシアプラザ有楽町店2018/03/14 00:00

有楽町イトシア 2F

集1

ライブ終了後、まだ少し早い時間だったので、珈琲でも。土曜の20時過ぎですが、100席の大箱がほぼ満席。軽食で利用してる人も少なくありません。この時間にこの立地の喫茶店を利用することはないんですが、入れ食い状態です。

集2

席にはすぐ案内されたものの、注文を取りに来ない・・・・・・・・・・呼んだけどしばらく来ない・・・・・・・・・・15分程かかって、やっと注文。まあ。急いでないのでいいけどね。サイフォン式深い煎りコーヒー(900円)とロールケーキ(660円)。ケーキセットで200円引き。

集3

コーヒーは全般お高めですが、プレミアムコーヒーのこちらはさすがに美味しい。クリアな苦味が鮮烈。ロールケーキは悪くないけど、周りに散らされたコーヒーゼリーがなんじゃこりゃっていう存在になっちゃてます。コーヒーは美味しかったけど、トータル的には今一つ。

集4

集5

料理(西洋料理)2018/03/14 06:00

仔羊のペルシヤード ラタトゥイユ添え

赤身肉の焼き方のお勉強と言うことで、仔羊をじっくり焼きます。丁寧に脂身とかを掃除したので、意外とあっさり。美味しいけど、ちょい物足らないかも。

料理

玄海 本店(水炊き)2018/03/14 12:00

新宿御苑駅徒歩3分

玄海1

日曜12時半の訪問ですが、さほど混んでません。水炊きを食べたいお店としてチェックしていましたが、この日はランチ利用なのでランチメニューを頂ます。鶏料理のお店なので、親子御前、鶏飯、焼き鳥重とありますが、チキンキーマカレーも気になります。更に名物の釜めし御前(各2000円)は、とり、五目、かにに季節限定の牡蠣と揃ってます。鶏を頂くつもりでしたが、牡蠣で。お約束の鶏スープ。

玄海3

小鉢にお造りやサラダといろいろ出てきます。食べきれるかな。。。

玄海4

玄海5

釜飯は具だくさん、ご飯の量も多すぎず、味もしっかり目で好み。お茶漬けまで食べて、お腹も具合もちょうどいい感じ。

玄海6

玄海7

玄海8

水炊きを食べたいけど、お昼も色々食べたくなるメニューですね。ランチのお店としてもおさえておきます。