第66回 日経賞(GⅡ)2018/03/24 00:00

GREEN BROTHERS 麻布十番店

GREEN BROTHERS1

麻布十番駅徒歩7分

GREEN BROTHERS2

女性向けのサラダとかがメインメニューのお店でしょうかね。おしゃれで広々としています。個人的には惹かれないので、ドリンク利用。

GREEN BROTHERS3

でも、せっかくなので、らしい感じのオーガニックコリアンダーラテ スモール380円を注文。あ~本当にコリアンダーだ。何にでも、入れれば良いってもんじゃないでしょ・・・と思ったら意外と違和感がない。美味しいかどうかは別として面白味は有ります。

GREEN BROTHERS4

●日経賞

トーセンバジルとキセキが格上かなと思いますが、キセキは人気の兼ね合いで一回様子を見たいかなと。展開的に恵まれそうなロードヴァンドールが相手。上がり馬の好走はあまりないレースですが、4歳馬を買いたいのでチェスナットコートも。

◎トーセンバジル
◯ロードヴァンドール
△チェスナットコート
△キセキ

(結果)
1着ガンコ
2着チェスナットコート
3着サクラアンプルール

キセキは外して印3頭の馬連BOXにしましたが、2・4・5着と楽しめたようで楽しめない結果。最初は穴狙いでチェスナットコートだったんですが、予想を変えて失敗しました。もう少し4歳馬狙いを徹底すれば良いんですが・・・。高松宮記念は4歳馬から買います。

●毎日杯

前走重賞を使った馬もゼロで混戦模様。逃げる馬もいないので、好位から差せるシャルドネゴールドが馬券に絡む可能性が高そう。3連単で2着を2連勝の3頭にして、3着は幅広く。

◎シャルドネゴールド
◯ギベオン
△インディチャンプ
△ブラストワンピース

(結果)
1着ブラストワンピース
2着ギベオン
3着ブラストワンピース

無敗の2連勝馬のワンツースリーですか。勝ち馬は2400で強い勝ち方だったので様子を見ましたが強いですね。ダービー有力。◎は期待通り前につけたものの、団子の展開で、上りの競馬では厳しかった模様。

リストランテ・エ・ピッツェリア ダ・イーヴォ2018/03/24 12:00

恵比寿駅徒歩8分

ダ・イーヴォ2

大箱のイタリアン。平日13時の訪問と言うことで、お客さんは引いた感じでしょうか。

ダ・イーヴォ3

ランチメニューは、パスタ、ピッツァ、メインディッシュ、フルコースとありますが、店名にピッツェリアが付いてるので、ピッツァにせざるをえない。。。パンとサラダ。パンは美味しいけど、この後ピッツァと考えるといらないかも。

ダ・イーヴォ4

ダ・イーヴォ5

ピッツァは4種類から、プリエーゼを。トマトソース、モッツアレラ、バジル、サラミ、玉葱、辛いオイル。耳までもっちりボリューム感があります。正直、ピッツァは好んで頼まないので、ある程度のお店ならどこでも美味しいです。後は、薄くてカリッとタイプの方が好みなので。。。半分くらいで、もう良いかなと思いつつも完食致しました。

ダ・イーヴォ6

ドリンクはカプチーノを。満腹。

ダ・イーヴォ7