第67回 スプリングS(GⅡ)2018/03/18 00:00

カフェ ルンバルンバ

カフェ ルンバルンバ1

代々木駅徒歩3分

カフェ ルンバルンバ3

何か不思議な雰囲気のお店です。入ってすぐのレジで飲み物を注文してから、奥のスペースへ進みます。南アジア系のお店かなと思ったけど、普通にカフェですよね。団体客がここに座るとパワーが・・・とか言ってるし、奥のスペースでマスター?が占いをしてるしw。でも、意外と落ち着く。

カフェ ルンバルンバ2

カフェオレにしたけど、希少なコーヒーとかも扱っているようなので、色々飲んでみたいかなと。また伺います。

カフェ ルンバルンバ4

●スプリングS

土曜日、若葉Sでタイムフライヤーがとんで大万馬券になっただけに前残りの不安がよぎりますが、さすがにステルヴィオを本命にせざるを得ません。負けた2戦はダノンプレミアムで、これがいなければ順当に勝ち上がりそう。相手は穴目に行きたいので、中山で変わりそうなカフジバンガード。すんなり出れば、確実に末脚を伸ばしてきそう。エポカドーロの逃げも怖いけど人気なので、2頭の馬券にします。

◎ステルヴィオ
○カフジバンガード

(結果)
1着ステルヴィオ
2着エポワス
3着マイネルファンロン

コスモイグナーツがハイペースの大逃げになりましたが、実質的にはエポカドーロが自分のペースで逃げているような展開。どうにか勝ちきったステルヴィオですが、この2頭は次も楽しみがありそうです。穴に狙ったカフジバンガードは心配した出が悪く最後方。。。レースが流れて、追い込みましたが差のない6着まで。ちゃんと出れば3着はありそうだったけど、まあそういう馬なのかな。秋に期待。

●阪神大賞典

ここも勝てば春天の主役になりそうなクリンチャーですが、単勝1倍代の断然人気。ここ2戦は馬場に恵まれたのも確かなので、人気を考えれば評価を下げるのも有りかなと。同じ4歳のサトノクロニカルは、本格化は先のような気もしますが、早めに買っておきたい。本命。相手は、GⅠ戦線で力があるところを見せてきたレインボーライン。長距離実績のある年長馬の食い込みにも注意。

◎サトノクロニカル
○レインボーライン
▲クリンチャー
△アルバート
△カレンミロティック

(結果)
1着レインボーライン
2着サトノクロニカル
3着クリンチャー

3連単1着◎○のフォーメーションで無難に的中しました。◎○が入れ替わっただけで、ほぼ完ぺきな予想。クリンチャーが2着を外しても、つかないなあ。5連単とかあれば良いのに。レインボーラインは、やっぱり力がありますね。サトノクロニカルも今後が楽しみ。

今週は3連単もちょこちょこ当たりましたが、低配当ばかりで全く元が取れず。まあ当たることが重要なのでGI戦線につながっていけば。来週は高松宮記念か。

角萬 竜泉店(蕎麦)2018/03/18 12:00

三ノ輪駅6分

角萬1

20時前閉店近い時間に訪問。二階も有り店内は広めですが、そこそこお客さんが入ってます。

角萬2

何やら冷やし肉南蛮そばという名物があるらしいけど、メニューにはないですね。迷いつつも、温かいものが食べたかったのでカレー南ばん(1000円)を注文。後から、入ってきたお客さんは皆さん「ひやにく大」を注文してます。そちらにしておくべきだったか。。。

角萬3

カレー南ばんは、とろみが強いタイプ。お味もしっかりしていますが・・・それに負けない太くて固いお蕎麦w。果たしてお蕎麦と呼んでいいのか。美味しいのか、美味しくないのか、良くわからないけど、癖になる人がいるのかな。お蕎麦が伸びないのは良いです。ジャンクな気分の時に再訪して「ひやにく大」を試してみたいかも。

角萬4